高校の情報収集で特色のあるコースに触れる

私立高校の情報を調べていくうちに普通科以外のコースが公立私立問わずあるというところに行き着きました。

高校の段階で進路を絞ることは考えていなかったので調べていいなかったのですがせっかく私立高校も調べたので特色のあるコースまで調べようと考えました。

工業、農業、商業、看護、保育、スポーツ、調理、製菓、音楽、芸術などいくつものコースがあり、調べて感じたこと。

「情報収集難しい。」

この一言に尽きます。

さらに複雑に絡まる入試制度。

さあ、中3の私はどこまで覚えられたのか。

今回は短い更新ですが次回から細かく見ていきたいと思います。

「きょうの学び」の取り組みや記事が面白いと思いましたら、サポートをお願いいたします。資金はより良い記事やコンテンツの投稿・執筆をするために使用して還元します。