元塾講師、習い事・お教室の先生とお話2

さて、習い事・お教室の先生とClubhouseでお話をしたい!

そう思い、Clubhouseで習い事・お教室の先生がお話しているお部屋に入ってお話を聞いて、「質問ある方?」というお声をオーディエンスの皆さんにされたときにお話させて頂いていました。

純粋に塾というものを習い事・お教室の先生はどうお考えだろうかというのは個人的に興味が尽きないところでした。

私がお話しできた習い事・お教室の先生は勉強も学校の最低限はきちんとできてほしいという意見を仰る先生がが多かったです。

興味深かいお話が海外に芸術の分野でプロを目指す養成学校では学業テストで一定の水準を超えないと退学になるケースがあるということです。勉強もトップを目指せとは言わないけど、決められた水準は取らないとそもそも将来への道が閉ざされるので、学業の面で必要に応じて塾等の民間教育のサポートもバランスよく活用できればというお話を聞けました。

細かいお話の許諾を確認していますのでもっと記載できたらと思います。

現状、noteの投稿をする習慣をつけることを優先にしている現状ですので読みにくさや文章の粗もたくさん残っています。

また、Clubhouseという音声SNSの説明なしにわかりにくいところもありますので説明も追加していきます。

引き続きよろしくお願いいたします。



「きょうの学び」の取り組みや記事が面白いと思いましたら、サポートをお願いいたします。資金はより良い記事やコンテンツの投稿・執筆をするために使用して還元します。