沖縄移住日記


みそ汁亭秀白みそ汁

元々ダイビング目的で埼玉から沖縄移住してきた夫婦が営む飲み屋で
一時神奈川だったかな?から沖縄転勤組の夫婦とよく一緒になった
その旦那いわく『俺は沖縄で一番うまいものはみそ汁だな』と言っていた
とくに沖縄への思い入れが無い人は食にも興味がない人たちが多い
沖縄・海・自然が大好きで北部に移住してくる人たちは県産野菜や沖縄料理を良く好む傾向があり沖縄のすべてをやさしく受け入れるタイプ

己は沖縄料理を好んで食べないし飲みに行くのも内地っぽいところ
ただみそ汁だけはうまいと思うあとチキナー(からし菜の塩漬け)
沖縄にはみそ汁専門店があります

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?