見出し画像

忘れられないだろうなあ

暗闇のなかに光が見えたような1年だった気がする。

去年の暮れにつくった「未明」というアカウント。言葉を大切にしたくて、つくったこのアカウント。1年もの間続けることができたのは、ひとえにみなさんのおかげだと思う。何度も何度も消えてしまおうかとも考えていた。流れてくるツイートたちに打ちのめされたり、励まされたりして、嫌になって、まだまだ頑張ろうと思って。なんとかここまでやってこれた気がする。

今年はいろんな人と出会ったなあ。
かろやかに韻を踏んだ人。天使。拡声器のような人。星を生む人。優しい土星人。空に泡を浮かべる人。まだまだたくさんのひとと出会った。
縁が縁を呼んで、またその縁がつながっていく。そんなような。そんなような出会い方だった。嬉しかったなあ。また来年も出会いたい。来年もよろしくお願いしたい。

いろんな夜を越えた。笑って越えたり、泣いて越えたり、気付いたら越えてたり。夜がこんなにも満たされていたことはなかったなあ。色のない夜が無かった。全部に色がついていた。あったかかった。次の日の眠気も罪悪感を含んだものは少なくて、心地が良かった。


2023年。今年はありがとうございました。未明も喜んでいます。
来年は今年を越えることができるのか、少しだけ怖いですが。まあ、越えなくてもいいんですけどね。好きなようにやります。
人生はやったもん勝ちです。うだうだせずにやってみたらいいんです。表現しまくればいいんです。すべて、尊敬する人たちの言葉の受け売りですが……。信じているので、真に受けることにします。その人たちは輝いていましたから。だから憧れたわけですが。

来年はいろいろやるんじゃないかと思います。多分そうです。きっとそうです。苦しいことも待っていると思います。けどものすごくワクワクしているので、大丈夫だとも思います。楽しみに待っていてください。未明が一番楽しみに待っていますが。


来年もひとつよしなに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?