見出し画像

歯磨き30分

歯を磨くって、なんて無駄な時間なんだろう。

あなたは歯磨き何十分??
『私30分』
なんて長いんだ。ハミガキ。
たっぷりの歯磨き粉。
お口を大きく長い時間、開けるもんだから泡だらけ。
中が見えない。ペッ。
また歯磨き粉をつける。
鏡を見てじっくり隅々まで、磨く。
こんなに丁寧に磨くもんですから、
歯石という謎の生物は私の口の中で生まれづらいらしい。
☝歯医者さんでの会話。

めんどくさい、めんどくさい。
そう言っても、完璧に磨かない方が恐ろしい。
5分で歯磨きなんてできない。
30分・35分私に時間をください。
ちゃんと磨かないと、気がすまない。

ああ、歯磨きってめんどくさい。


歯磨き


マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。