見出し画像

切迫早産で入院生活40数日 通うアキラは・・・

妊娠8ヶ月目 切迫早産で入院することになった
胎児の体重は 1300g
まだまだお腹にいてもらいたい・・・


なのに、ムキになって仕事をし続け
お腹の赤ちゃんのことを無視し続けたワタシ
今思うと、反省しかないです ゴメンナサイ😭


長期入院が確定するやいなやアキラは動くのである!
まずはノートパソコンを購入してきてくれ、ベッドの横に設置
iPodにはワタシの好きな音楽を入れてくれ、
クッションや本、おやつ等々をふんだんに運び込んでくれた


回診に来る看護師さんや先生がビックリするくらいの充実っぷり
「入院生活 スタートしたばっかりなのに なかなかの住人ですね!?」
なんて言われるレベル


さらにアキラは毎日毎日 40数日 欠かさずに
しかも 夜18:30 仕事の途中で抜け出して来てくれていた


なぜこの時間かと言うと・・・
夕食の時間だからなのである


病院のご飯は栄養バランスもバッチリで有り難いのですが
キョウコは3日目には すっかり飽きてしまい 食べる気がしない



ってことで アキラはキョウコが好きそうな何かを買ってきてくれる
まるで うーばーいーつの配達員!?
アキラありがとうなのである!


そんなこんなで
アキラが病院の栄養バランスが取れた食事を夕ご飯として食べ
キョウコは美味しいお惣菜を食べるシステムが毎晩続くのであった 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?