見出し画像

子作りの後はマイホーム作り

筋肉痛がやっと治まり 日常が戻る
昨日はお友達が2人とその息子ちゃん1歳10ヶ月が遊びに来てくれた
マナムスコ映斗君とちょうど12歳違い 寅年の男子



久しぶりのオサナゴちゃんのいい匂い
抱っこのついでにクンクンしてみた


そうそう、この記事はマナムスコ映斗君が誕生したところから
産後の肥立ちが悪い人は漢方薬を試してね!との
ワタシの熱いメッセージをついつい書きたくなり
その後、ウイメンズランの話にワープしちゃったよね


なので、映斗君誕生とその続きも含めて
我が家のことを書きたいと思います


『我が家』ってことで妊娠中に遡ってみる
(えっ!?戻りすぎ😆)


子供が出来た!と分かるやいなや
住む場所はどうするかを考えたアキラとキョウコ
ここからまたアキラの頑張りが始まるのである


不動産屋さんを何軒も巡り 建て売りの物件や土地を探しまくる
これは良いかも!?という物件が見つかるとキョウコを連れていくシステム
中野区の物件に連れて行かれると たいして見向きもしないワタシ
「だって、渋谷区生まれ渋谷区育ちですから」
と心の中でつぶやいて 内見の態度があからさまに違うワタシ


めでたく
中野区にメチャ近い けど ギリギリ渋谷区の土地が見つかりました!
ワタシの実家にもほどほどに近い場所
商店街も小学校も近くて それでいて静かな住宅街


「ここで良いんじゃない♪」と伝えると
アキラは言った
「やっとキョウコが首を縦に振ってくれた」と


ここまでも十分頑張ってくれたけど
ここからさらにアキラは頑張って家づくりをしてくれる


冒頭に書いたお友達がね
「この家 居心地が良いですね~ 何時間でも居られる♪」と言って
昨日は昼13時から飲み始め 夜の19時まで滞在していました
そんな居心地の良い家になるまでのことを 明日からは書く予定なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?