見出し画像

迷ったら、アーモンドに聞く!?

『運と縁とタイミング』を信じ
エイっ!ってスタート切ろうと思ったけど・・・


「ちょっと待てよ!?」と悩むことがあったよー。
昨日の今日で言ってること違う私(笑)

講師の仕事を得るためのセミナー12万円
2月~8月の土曜日の12回
オンラインで2時間

むむむーん

ちょっと考えてしまった私。

その時に閃いた♪
人間の脳みそって二重構造になってるって話しを書こう!と閃いた♪

二重構造で思いついたのが”アーモンドチョコ”
中に入っているアーモンドは、人間の本能的な原始的な脳みそ。
好きー!とかイヤー!!とか直感で感じる。

周りにあるチョコレートは、
私たち人間が獲得した理性的な脳みそ。
本当にやりたいのか?とか考え悩むときに使うらしい。

『運と縁とタイミング』でエイっ!とスタートするのはアーモンド。
でも何か引っかかる・・・のもアーモンド。

アーモンドありがとう!
何かに気づかせてくれて。
やっぱりセミナー受講は止めておこうかな。

と決めたならチョコレートの出番!
後付けで、やらない理由やら言い訳を脳みそから引き出そう。
そしたら、納得できるじゃないですか~。

自分で決断したってことが大切なのです。
ありがとうアーモンド!
今日はアーモンドチョコを買いに行こう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?