見出し画像

結婚式で最初に号泣した人は誰だ?!

フツーの結婚式の司会は1人だけど、
私たちの結婚式は 司会が2人
なぜならば、
どうしてもお願いしたかった人をお互いに決めていたから


ということで、アキラの後輩のSさん
キョウコの大親友の岡田ユキコ先生の2人に無理にお願いして
引き受けてもらった

2人とも役者経験があり パワフルで人を惹きつける魅力がある
私たちの入場前には既に2人で会場の雰囲気を温めておいてくれていた


「本日の司会は 白組司会者Sさん と 紅組司会者はワタクシ岡田です。
 まるで紅白歌合戦のようですよね~」
「岡田さん どんな式になるのか 楽しみですね~」と Sさんも乗っかる


んでも、2人ともプロなので、
いよいよ入場となる時には ゆっくりと落ち着いた口調で
厳かな雰囲気を作り上げてくれていた


さあ!いよいよ結婚式がスタート!
新郎新婦入場の曲は、竹内まりやの『本気でオンリーユー』にした
この曲の冒頭は『結婚行進曲』から始まる


今、このNOTEを書くために調べて分かったんだけど
『結婚行進曲』部分は坂本龍一さんが
シンセサイザーで演奏してるんだって!知らんかった🤣

よろしければ、ダブルクリックして視聴しながら
この続きを読んでくださいね


結婚行進曲から曲が切り替わるタイミング(28秒くらい)で扉が開き
披露宴会場にいるみんなとご対面
拍手とスポットライトで気持ちが舞い上がる


キャプテンに促され 会場に入り 深々と一礼
ゆっくりと歩き始める
マーメイドドレスの裾をキレイに魅せるため
12センチのヒールを履いていたから 歩き方がぎこちない



来てくださった皆さんが『キレイ~』とか言ってくれ
写真を撮ってくれたりするので
カメラ目線とかにお応えしていると



『司会の岡田さん既にもう泣いています!』と
白組司会者のSさんのアナウンス
これで会場にいた全員が爆笑🤣🤣🤣



笑顔あふれる楽しい結婚式になりましたとさ🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?