見出し画像

結婚式場は自宅から一番近い場所

ロシア出張から無事に帰京したアキラ
お土産を渡しに ワタシの実家に行くと・・・


我が母ユキコがとーとつに こう言いだした
「結婚式はどうするの?」と


8月に3人で旅行に行き その直後に復縁を決め
住む場所を決め 引越日を決め
9月6日に入籍し すぐにアキラロシア出張


と急展開だったので
結婚式のことなんか考えていなかった


「あのね、こんなチラシが入ってたの」と
差し出してくれたのは
新しくオープンした結婚式場の試食付きのイベントのチラシ


私たちの新居が幡ヶ谷
その式場は隣の駅初台
しかも、オペラシティの54階!
良いね良いね~ってことで見学に行きましたん♪


思い返せば、3月にヒルトンホテルで挙式する予定だった私たち
色々と会場やホテルやレストランなど下見済みで
目も舌も肥えている


お料理が美味しくて 眺めが良くて 家から近いってのが良くて
1月25日に結婚式を挙げることに決めました!


というワケで またまた忙しい日々が始まるのである


結婚式の準備で揉めるカップルも多いと聞くが、
私たちの場合 揉めるレベルが違って
15ヶ条を突きつけて破局してるレベルなので
なーんにも揉めることは無かった


そうそう 結婚する前に不安と不満をぶつけていて むしろ良かったな~と
それが無く結婚してたら”離婚”することになっていたな~と本気で思う

ってことで これから結婚する人は 
ぜひ不満や不安を話し合ってから結婚して欲しい


オススメの伝え方があるので、それは また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?