見出し画像

結婚という未来が見えてきた!?

毎晩毎晩、色々な人と飲みに行ったものの、
「お付き合いしてください!」と言ってくれる人も現れず
1ヶ月振りに「赤星さん」と飲みに行くことにした。

私が5月中にいい人が現れなかったことを伝えると、
びっくりすることもなく、穏やかに喜んでいた。
そして、その日は長時間に渡り、たくさんの話しをすることになる。


私の家族のこと
なぜだか住宅ローンを抱えていること
返済し終わるのが57才であること
結婚はできないとあきらめていたこと
などを伝えたうえで、
「結婚はしても良いけど、子供は作らないよ」と宣言してみた。


そしたら「そんな先のこと決めつけなくていいよ」
「もしかしたら、数年後、子供がいるかもしれないじゃない」
そんなことを言ってくれる赤星さんに、
私は、「そんなこと無理なんだもん!」と言って、大号泣した。


結婚をあきらめ、子供を持たない!
とすっかり決め込んで、出来ない理由を並べたてていた私の心に寄り添い
少しずつ 少しずつ 粘り強く 語りかけてくれた「赤星さん」


話しは尽きず、結局朝方までずーーーーっと
話しをすることになるのだけれど、
手を握ったり、抱き寄せたり、どさくさに紛れてチューすることもなく、
ただただ優しく寄り添ってくれた「赤星さん」


赤星さんといると未来が開ける気がした。


ということで結婚を前提に付き合うことにするのだが・・・
ここからがまた・・・!?🤣🤣🤣


ってことで、まだまだ続く😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?