見出し画像

人生において意味のある出来事

5月6日に出産して お宮参りが1ヶ月後
やっとの思いで外出をする
その後、全く外に出ようという気力も起こらず
1人で外を歩いたのは3ヶ月後だった


1年後、職場復帰するんだけど
通勤電車の中で、汗が止まらない!?
汗をかくことなんて 殆どないワタシだったので
変だな~ と思いつつ
背中から流れる汗を感じつつ 代謝が上がったのかな?なんて
ノンキに考えていた


復帰して2ヶ月 会社に着くと 冷房が効いていて 汗が冷えて寒い
夜は寝汗をかいて 途中で肌着を交換しないと 寒くて眠れないほど



これも後から知ったことなのですが
『弱っている人=汗をかく』って知ってました??
運動したら汗をかく だから 健康な人が汗をかく と思ってました!
けど、
運動の汗と弱っている人の汗は 全く違う意味を持つってこと
それまでの人生で知ることがなかった


そんな未病(みびょう)状態のワタシ
免疫力がだだ下がりなので 
息子が保育園からもらってくるウイルスやら細菌やらに 感染しまくりです


こんな流れでEBウイルスに感染し 40度の熱が4週間続き
白血球が1700まで下がり 無菌室に入院する一歩手前まで免疫力が低下
その後、会社を休職すること1年3ヶ月 自宅療養するハメになりました😭


あれから12年
ワタシやっと復活しました!の今日はご報告です!!
昨日、『渋谷ウイメンズラン』というイベントに参加し
10キロ完走することができました🙌


妊娠中から免疫力が下がり ずーっと元気になれなかったワタシ
やっとの思いで子育てをし 目の前の事に夢中になって過ごしていたワタシ
体力も柔軟性も落ちてしまって 腰痛まで感じていたワタシ


人生を切り替える意味で 昨日の初マラソン
10キロ完走は ワタシにとって 大いに意味のある出来事でした


皆さんにとって 
大いに意味のある出来事って どんなことがありましたか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?