見出し画像

渋谷・表参道Women’sRun への道のり

去年の10月にホットヨガを始めたワタシ
とあるクラスに出た後のロッカールームで隣りにいたお姉さんと会話し
今度、ランチ飲みしよう♪なんて話になりました


そして、デキル女は即行動!ってことで すぐにランチの日時を決める私達初対面で色んな話をしていた その流れで10キロマラソンの話に


けど、ワタシ10キロも走ったことが人生においてありませぬ!
中学生のときは帰宅部 高校生のときは書道部ですし
スポーツして努力とか根性とか チームワークとか
One for all All for oneとかと縁遠いところで 生きてきました


なので、その日は 返事をはぐらかし
しれーっと他の話をして ただただ楽しく飲んで終わった のですが・・・ 



しばらくしたある日 LINEで正式にお誘いが!!
お姉さん本気だったのですね!!とおののいていた
ちょうどそのとき 目の前に旦那さんアキラとマナムスコ映斗が居たので
10キロマラソンに誘われてるってことを伝えてみた


そしたら「お母さんには絶対無理だよ!」との返答アリ


むむむむむーっ
とムキになって その勢いのまま HPにアクセスし
申込みボタンをポチッと押して ムスコにゆーってやった
「申込みしてやったぜ!!」


こんなきっかけだったんだけど
実際は ろくな練習もできず めっちゃ自信がなくて
ぶっちゃけ当日の朝まで 後ろ向きで棄権しようと思っていたくらい


でもね 良かったことが沢山あった
息子君が前日の夕方に「一緒に走っても良いよ」って言ってくれたのです!
2人で新宿中央公園まで走って スタバでお茶して
帰り道もイロイロとアドバイスをしてくれました♡


当日は、旦那さんとムスコが応援に駆けつけてくれ
写真や動画を撮っていてくれました
どんなタイミングで出没するか分からないワタシを
ちゃんと捉えてくれているって 本当に有り難いな~と感謝感激😭



思春期だから 最近は「あー」と「うん」しか言わないけど
来てくれて 応援してくれてありがとう!
完走した後 どさくさに紛れて ムスコに抱きつけたことも
ワタシにとって 最高に嬉しい出来事でしたん♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?