見出し画像

新生児にあるまじきレベルで良く寝る我が子

出産翌日に なんで赤ちゃんに会えなかったのだろう!?
ワタシが看護師さんにお願いすれば会えるシステムだったのか??
はたまた、赤ちゃんに何かのトラブルが・・・!?


と、悪い妄想もちょこっとしたりしたけど、
赤ちゃんというより、ワタシに問題があったようだ
顔は真っ白で貧血状態


母子手帳に『大量出血750cc』と書かれていたのを後で見て納得
こりゃ母乳も出ないよね~


んでも、担当の女医さんは 後日あっけらかんとした口調でこう言っていた
「陣痛を経験しているから、母乳の出も良いはずよ」と


んっ!?聞き間違いでしょうか??
ぜんぜーーーん 出ませんでしたよ ワタシ😭



それよりも何よりも、誰も教えてくれなかったけど
産後の胸の張り&それをもみほぐしてくれる看護師さんのチチモミが
めちゃくちゃ痛かった


陣痛の時は『痛がらない 叫ばない 呼吸に集中』で頑張ったワタシだけど
看護師さんのチチモミに「痛い~」と言って涙がちょちょぎれていたくらい
陣痛よりも痛かった~!


あっ!マナムスコ映斗君は!? 
と忘れているくらい 彼は良く眠っていた
部屋に運ばれてきて 抱っこした時には つぶらな・・・
つぶらすぎる 小さな目が開いていた


が、すぐに大人しく寝てしまい その後5時間くらい寝ていたかな
そしたら、看護師さんが来て
「そんなによく寝る新生児はいません 起こしてミルクをあげてください」とおっしゃる


そーなのね!? 赤ちゃんは良く眠ると思っていたんだけど
どーやら違ったみたいである
カラダが小さく コマメに水分補給をしないと 脱水症状になるとのこと!
知らんかった


初めての出産 初めての育児 初めてづくしで分からないことだらけ
人生において ある意味 初めての試練が この後も続くのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?