見出し画像

陣痛のピークに女医さんから聞かれたことに思考停止する

夕方の5時 早番と遅番の看護師さんが入れ替わる時間
遅番の看護師さんがワタシの様子をチラッと見て言ったそうな
「あまり痛がっていないから まだまだ産まれないですね」と


そーしたら、朝からお付き合いしてくれている看護師さん
なんならバルーンまで差し込まれている姿を見ている彼女が言ってくれた
「赤星さんは 痛がらずに耐えているんです!そーとー痛いはずです!」と
かばってくれたらしい


ありがたや ありがたや
ワタシの勝手な頑張りが伝わっていて嬉しく感じましたよ♡


はてさて、その申し送りにて先生からお達しがあり
普通分娩から帝王切開に切り替えることが決定
17:30にワタシはその事実を知るんだけど 既に陣痛はピーク!!
気丈に振る舞っていますが、痛いときは思考が止まります


女医さんが「縦切りと横切り どっちが良いですか?」と聞いてくる
「えっ!?それって、ワタシが選べるんですか?」と伝えると
さらに質問される
「ハイレグ履きますか?」と


???


「ハイレグって何だっけ???」


陣痛がピークの時に 昔懐かしいフレーズを聞かされるも 思い出せない🤣
陣痛の合間 痛みが落ち着くと 冷静に考えられる


ハイレグって バブル全盛期に流行ったアレですよね!?


参考までにコレです↓

ハイレグとは、ハイ レッグ カット(High leg cut)の略称で、主に女性用(男性用もある)の下着(パンティー)や水着、レオタード類のデザインの一種である。【ウィキペディアより引用】


ってことで、「履きません」と伝えると
「んじゃ、横切りにしますね」ってことで
ワタシのお腹には横切り13㎝の切り傷が付くことになりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?