見出し画像

車窓から見えた田んぼに癒されたワタシ

今日は朝活で知り合ったオトモダチに会いに行って来たよ♪
東京駅から特急に乗るぞー!
と朝からルンルンなワタシ


切符はネットで買えば良いよね~
なーんて軽く考えていたら・・・
ログインがなぜかできませぬ😭



思いつく限りのパスワードでトライするもダメ
パスワードの再設定をするもダメ
時計を見ると あと2分で電車が来る時間


まあ 電車の中で買えば良いか~
と行き当たりばったりなワタシ


出発してまもなく 
車掌さんが来てくれ切符を無事購入
ホッと一息


しばらく携帯をポチポチしつつ
電車に揺られる

しばらくして ふと外の景色を見ると
田んぼの緑が鮮やかだった
木々の緑も同じ色をしていて とても癒された♪


自然の風景に癒された経験は
新婚旅行でバリ島に行ったときにも感じたな~
なんて思い出すことも出来たりして
しずしずとシアワセを味わってみた


平日の下り電車は空いていた
前後左右に誰もいない
ってことで 堂々と手足を伸ばしストレッチ


今月は朝活で ともちゃん先生から
ストレッチやらマッサージを教わっている



おしゃべりしながら身体をほぐほぐして
身体も頭もスッキリ目覚めさせる
そんな朝を過ごしているのです

ってことで 今朝教わったストレッチをしたり
靴を脱いで足をもみもみしたり
やりたい放題な自由時間を満喫し 
水戸駅に到着


なっちゃんが車でお迎えに来てくれ
現地でえりちゃんと息子ちゃんに会え
癒されまくり


勢い余って 別れ際にえりちゃんにハグ
しかも2回も😆


今年に入ってから知り合った素敵なオトモダチ
会いに来てくれたり
会いに行けていたりと
今までと違う時間の使い方が出来るようになったワタシ


この何年かの積み重ねの疲れが 薄れてくれた
そんな素敵な1日でした


ちなみに・・・
『1年前の疲れが翌年に出る』と
とある病院で先生に言われたことがある


1年前のワタシも 2年前のワタシも
6月は特に疲れていたかも!?


これを読んでくださった皆さま
1年前はいかがお過ごしでしたか?
もしも疲れていたならば
翌年のその月は ゆったりと過ごしてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?