見出し画像

アキラのやんちゃな少年時代

昨日はね、このブログを書くためにビデオを見返してみたよ
そしたら、やっぱり面白い結婚式だったな~と思えたので
今日もそんなことを書いてみます


新郎新婦が入場し、たかさご席に着席するんだけどね
ここで、司会者Sさんが 「岡田さん大丈夫ですか?」と問うと
先ほどの入場で号泣していたユキコ先生は 鼻声で涙を拭きながら
「大丈夫です!ワタシ頑張るぞ!」との返答
このやり取りでも 会場がドッと沸く


司会者Sさんが まずは新郎のプロフィールを紹介をしてくれる
新郎のアキラさんは 福岡県で生まれ~から始まったので
真面目な話になるかと思いきや・・・


兵庫に住んでいた幼稚園のとき
電信柱の横の線に引っかかり 川に落っこちて
頭と大腿骨を骨折し入院!
その後、芦屋の道路にガードレールが付いた ということで、
芦屋の道路のガードレールは
新郎アキラさんが作らせたということになりますね

😆😆😆

札幌に住んでいた小学生のとき
札幌の大通り公園の中のど真ん中を スキーを履いたまま通り
なぜかそれが学校にバレていて、次の日に先生から叱られてしまった!
なかなか やんちゃな少年時代ですね

😂😂😂

東京に住んでいた高校生のとき 
卒業制作にミニチュアのリニアモーターカーを作り、
視察に訪れていた あのソニー創業者の井深大(いぶか まさる)さんから
『このボディの作り方が面白いね~』と評価されたそうです


っと言った後に 会場の反応がなかったので
Sさんは続けて「ここ、拍手でございます」と言うと
皆さん爆笑し、拍手が巻き起こる

🤣🤣🤣


こんな感じで この後も爆笑と共に進んでいくのであった♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?