見出し画像

ライブライブライブ

noteを開始してから一週間も経たずして、いきなり更新が滞ってしまった。あやうく三日坊主になる所だった。まあ無理せず更新していこうと思うので、緩くお付き合い頂ければ幸いである。

7/6、京都ガタカにて最近始めたバンド「fow-sui」のライブだった。このバンド名に決まってからは初めての有観客のライブであったが、時短の影響で開始時間が早まる。しかしそれでもスタートから来て頂けるお客様もいて、どうにも張り切ってしまう。張り切り過ぎて三連チャンライブの初日なのに声が飛ぶ。お前は高校生か。7/18の「ぷるな祭」にもアコースティック編成で出演する予定。長くやっていけるバンド・沢山の方に愛されるバンドになれば嬉しい。

【セットリスト】1.君可愛 2.#抗議します 3.カミナリギター 4.向日葵 5.怪物惑星 6.イエス、ロックンロール

7/7、同じく京都今日モ今日トテにてライブ。三月まで世話になっていた「T'sstudio」「Indigo」であった場所が生まれ変わってオープン。しかもこれまた今はなき「VOXhall」のトクラが呼んでくれたイベントということもあって気合が入る。人の気持ちや想いというものにはいくつになっても弱い。少しでも返せているなら嬉しいものだ。七夕という事で新曲「ミルキーウェイ」を初披露。雨降ったけど星が見えてたらいいな。

【セットリスト】1.二人は橋を渡る 2.アーティスト 3.ミルキーウェイ 4.カラ廻リ 5.君可愛 6.イエス、ロックンロール en.風来坊

7/8、桂川イオンにてラジオの生放送を終えて猛ダッシュで東梅田AZYTATEへ。隔月でイベントもやらせて貰っている、ここ数年で最も関わりの深いライブハウスのひとつである。良いメンツの中でのトップバッター。新曲の効果か、いつも以上に大切に歌えた気がする。声も復活してくれて調子がよろしい。終わった後AZYTATEのキーマカレーを食べる。スパイシーだが優しい辛さ。そう言えばライブハウスのカレーは結構クオリティが高いものが多い。足を運ばれた際には、是非チェックしてみて頂きたい。

【セットリスト】1.向日葵 2.蜘蛛 3.ミルキーウェイ 4.オルゴール 5.君可愛 6.寄る辺なき夜

情けない事に、ライブが三日も続くと少し身体にこたえるようになってしまった。パワー系の歌い方をするにしてもせいぜい30分程度のライブなのに、である。体力というよりも、集中力を保つ事が知らず知らず負担になっている気がする。年間300本以上ライブを重ねる先輩方も多いのに実に情けない。

そんなわけで、一日でも長く歌えるように!と日々縄跳びをするのである。効果があるかは分からないが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?