見出し画像

哀悼 志村けんさん

こんばんは。今日は私の誕生日だってのにこんなに胸が苦しくなる1日になろうとは思いも寄りませんでした。

なんとなくなんとなく入院のニュースから止まらなかったザワザワ感。こんな形になるなんて。

私の子供の頃は「カトちゃんケンちゃんご機嫌TV」「志村けんのだいじょうぶだぁ」と「とんねるずのみなさんのおかげです」

この番組にどれだけ心踊らせて楽しみにしていた事か。

恐らくコロナに感染するまでは亡くなるなんて考えもしなかった事かと思います。それは視聴者側の私達も。

本当に人の死はなんて呆気ないのでしょうか。

こんなにも唐突に訪れるものなのでしょうか。

あまりの衝撃とリアルさに震えます。怖い。

確かに人混みに行かない事や、自宅にいる事。封じ込めに入国禁止等の対策。。。経済が止まってしまった後に起こる感染とは関係無く命を絶ってしまうであろう事

死んだらあかん。今はそのタイミングじゃない。

きっとこれから感染者の方々はどんどん増えていく中で私達に出来ることは、手洗いとうがいをしっかりして、身体に優しい物をしっかり食べて体力付けて免疫力を高める事が何よりと切に思います。

何を持ってして収束なのか分かりませんが、今は命を繋ぎ止める薬も必要なんだと思います。死ななきゃなんとかなる。かも知れない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

志村けんさん。物心付いた時から今まで沢山笑わせてくれてありがとうございました。私自身は1視聴者でしかありませんがこの思いはきっと沢山の方々が思われている事と思います。

どうかこの沢山の方々の感謝の気持ちが届き、安らかに眠られますように切に願います。

悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?