見出し画像

1年生自己紹介ブログ⑦中山

初めまして。1年の中山です。

自己紹介ブログということですが、その前にぜひ一度ホームページの他己紹介(http://www.akamonjudo.com/member)を一度読んでいただけると、愉快な同期達の面白さが伝わり、今後の自己紹介ブログもより楽しんで読めると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは自己紹介に移ります。
中山由惟(なかやまゆい)です。
芝浦工業大学で建築を学んでます。巷だと建築学科は忙しいだの徹夜しまくりだの言われがちですが計画的に課題を進めてれば週3ぐらいガッツリ他大で運動部できるぐらいには割となんとかなると思います。(今のところ)


小学生の頃からずっと父の影響で柔道と柔術をしていました。ちなみに父は指導者ではないので訂正しておきます。なお、私が通っていた柔術道場の道場長の方と苗字が同じなので、入部してすぐの頃はその娘さんではという事実と異なる噂が自分の知らないうちに先輩方の間で流れていて普通にビビりました。
やや余談ですが、高3の4月(2022年)に受験前最後に挑戦がてら柔術の全日本選手権に出ましたが、同じ大会に岡本さんと山路さんが出場されてます。勿論当時は面識がなかったわけですが、1年後、同じチームとして過ごせているのはエモいなあと勝手に思ってます。


どうやら紹介文によると七帝柔道への愛の深さが異常らしいです。普段から比較的静かで常識人(と自負している)な筆者ですが、どうしてこんなホームページを初見で読んだ人に異常者だと思われかねないことを書かれてしまったのか、その謎を解明するため我々はアm…(以下略)

真面目なことを言わせてもらうと、今までの柔道生活の中で一番仲間に恵まれた環境で柔道できているからだと思います。実際、一番楽しいし充実してます。
というのも、中学高校と一貫校でもなく、公立だったのもあって部員が1人もいない代があったりと常に人数不足でした。また、高校時代なんかは入学したら部員が1人もいなかったりコロナ禍で怪我から復帰しようとした矢先に引退試合が吹っ飛んだりと散々でした。中高時代の自分に「今同期が10人ぐらいいて女子は5人いて同期の女子もいるよ」って伝えたらめちゃめちゃ驚くしなんなら本当か疑うと思います。今までできなかった経験ができるのがこれから楽しみです。

以上自己紹介とします。これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?