見出し画像

1年生自己紹介ブログ⑩吉野

初めまして。一年の吉野翔太です。

まず、4年生の先輩方、七大戦本当にお疲れ様でした。先輩たちの戦う姿はとてもかっこ良かったです。僕も先輩たちの実力に少しでも近づけるように、これから頑張っていきたいと思います。また、練習にはぜひ顔を出していただきたいです。

次に、昨日の松永のブログに間違いがあったので訂正したいと思います。彼のブログには「同期に関しては協調性が誰1人微塵もない気がします」と書いてあります。確かに僕を除く同期の全員には協調性が全く感じられません。しかし、何事にも例外はあり、僕は協調性の塊です。個性強い同期たちという歯車の潤滑油です。

さて、僕の自己紹介に移ります。筑波大学附属高校出身で、柔道歴は中高の体育の授業で経験したことがある程度です。

では、なぜ柔道部に入ったのか記していこうと思います。同期や先輩方に、なぜ柔道部に入ったのか聞かれた時は、ムキムキの体を作って海やプールに行ったときに異性にモテたいから、と答えていました。しかし、実は理由がもう一つあります。僕は漫画を読むのが好きなのですが、高校生の時読んだ漫画に、最初は喧嘩が弱かったいじめられっ子の主人公が、どんどん精神的にも肉体的にも強くなり、いずれ作中最強格になるという話がありました。僕にはその主人公がとてもかっこ良く見えて、大学に入ったら格闘技か武道を始めて強くなりたいと思うようになりました。時は経ち新歓時には、さまざまな武道や格闘技に関する部活やサークルを回りました。そこで柔道部に出会い、ここが一番強くなれそうと思ったので柔道部に入ることにしました。この話をすると少し厨二病と思われそうなので今まで話していませんでした。

これにて自己紹介は終わりとさせていただきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?