見出し画像

十人十色の努力ができる場所🌈

こんにちは!新人監督を務めている、チアリーダーズ四年の穂乃果です🐶
私は、なぜ応援部をこんなにおすすめしたいかをお話ししたいと思います✨

私が応援部をおすすめしたい理由、それは十人十色の努力が出来る場所だからです🌈応援部では、本当に頑張っているたくさんの人に出会えます。
だから、(野球応援が好き、スポーツが好き、大きな声を出すのが好き、カッコいい学ラン着たい、演奏したい、チアしたい…なんでも良いんです!)応援部の活動が好きって思ってくれた新入生には、心から応援部をおすすめします!
だって、好きなことをして、大学生活を存分に頑張れる場所を見つけられるのですから!

大好きな神宮応援!📣

では、なんで応援部員は頑張り屋さんなんでしょうか。それは、努力する方々の勝負の瞬間に立ち会うという大きな責任の上に、私たちの活動が成り立っているからなんじゃないかと思っています。

私たちが選手の方々に寄り添えるのは、たいてい華々しい舞台のほんの一瞬です。それなのに、長い時間熱意を燃やして頑張ってきた選手の方々とともに、嬉しさ、悔しさを共有させてもらいます。
本当に特別なことです。

だからこそ、応援させていただくにふさわしく、努力をしていたい💪と思えます!

では、応援部でどうやって努力をするの?と思った方もいますよね。
応援部は他の運動部と違って勝ち負けがありません。だから、目指す姿に正解もなく、自分で努力の仕方や価値を創り出していきます。
だからこそ、個性豊かな輝き方ができるんです✨

特に私は最高学年なので、基本的に努力を認めてくれたり、指導してくれたりする人はいません。自分の頑張りを評価するのも、足りない部分を批判するのも全部自分です。
でも、応援部は究極のチームプレイで成り立っています!周りにたくさん頑張っている人がいるからこそ、憧れ、学び、刺激を与え合って、1人の応援部員として成長し、それが合わさって組織も成長していくんじゃないかと思っています⭐

読んでくれている新入生のみんなは「なんだか応援部難しそう」って思ったかもしれません😅
そんなことないです!もちろん新入生のみんなには、きっとお手本となる先輩がたくさんいるので心配しないでくださいね 🌸
応援部員は尊敬できる人ばかりです。それぞれの方法でゆっくりと導いてくれる、たくさんの仲間に出会えるはずです!

私たちは、新入生のみんなと一緒に活動できることを本当に楽しみにしています💕だから少しでも応援部素敵だなって思ってくれたら、是非入部して欲しいです☺️

毎回楽しすぎるチアの体験練習、来てくれてありがとう😊

皆さんのことを、心から歓迎しています😆

チアリーダーズ四年 穂乃果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?