見出し画像

下らないニュース解説その6 神大助教授、暴言で停職処分

早いものでこんなやる気のないコーナーも6回目。今回もこのコーナーにふさわしい?ニュースを持ってきました。

神戸大准教授、2回無断欠席した女子学生に激怒「もう不可ね」「殺すぞコラ」

  • 学部がどこかは分からないけど、神大ってそうなのー?

  • 私がいた研究室でも卒論ゼミを無断欠席する同期いたけど、教授は「しょうがねぇなあ」と苦笑いしただけで、普通に「不可」で落とされてもう一年やったで。この助教授さんも暴言吐かずにそうすりゃ良かったんじゃないの。

  • 自分から無断欠席を2度もかましておいて、いざ怒鳴られたらハラスメント相談室に相談とか、なんやこいつ。ろくな人間やないで。

というのがニュースを一瞥したときの感想で、それ以上の感想が出てきません。

「殺すぞコラ」も大概やけど、無断で欠席の方もあかんやろ、しかも2度も。

これはどっちも悪い!敢えてどっちが悪いのかと言われたら、「新井が悪い」というのが平和的かつ阪神的な落とし所でしょう。

「神大」について

そういえば、私は「神大」といえば「神戸大学」のことであると、高校の頃からず~っと思っていてそれ以外は浮かばなかったのですが、ネットを見ると「神奈川大学」という大学も「神大」という略称で呼ばれているみたいで、正直たまげました。

「神大」といえば神奈川大学or神戸大学どっち? 6割の現役大学生は……

何年も前の古いニュースだけど、何でマイナビはこんな「一方」に忖度した記事を書くの?この「現役大学生に調査した」というのも本当にしたのか、そもそも「現役大学生」というのが実在しているのかも怪しいもんやで。

というか、神奈川の大学といえば横国なんじゃないの。

いきなりエイズ

また、「『しんだい』とは信州大学のことだ~!」なんておっしゃる方々がいらっしゃるのもネットで初めて知りました。

※ただし、神戸大学よりも信州大学の方がレベル高いとマジで信じている年寄りが信州にいるのは事実である。神戸の人には全くもって意味不明だろうけど、山奥の田舎ってそういう所である。

いや信州大学は「しんしゅうだいがく」やろ、それよりも「自称教育県」の信州は今でもエイズの人口比率が高いのかい?と思って調べてみると、

「いきなりエイズ」なんていう、入口に社長の怪文書貼ってるステーキ屋みたいなパワーワードが出てきたじゃないですか!!いきなりエイズ!

昔の松本市のエイズ対策パンフ(1頁目左下のグラフの箇所にも「いきなりエイズ」の文字)

このパンフの2頁目にも「いきなりエイズ!?」なんて文字が

え、なにこれは…私はそんな「いきなり」は嫌だ(素)

ということで、本当に思いつくまま書いていたらどんどん話が逸れて収集がつかなくなりそうだし、一応これでも炎上しないように気を使って書いていて、これ以上配慮していると疲れて何を言い出すか分からないので、今回はここまで。

誤解なきよう申し上げておきますが、私は信州大好きで、飯田から妙高まで一通り行ってるのは私のサイトを見れば明白だし、「長野」と書かずに「信州」と書いていることからも明々白々なので、信州の人は怒らないで頂戴。

応援、ありがとー