見出し画像

🦷歯列矯正をはじめるきっかけサン

こんばんは~🐶

˗ˏˋ 戸田ころねですˎˊ˗


日記みたいな感じで書きたいと思うけど
やっぱり更新頻度高くするのは
向いてないみたい...🥺

初投稿から早速間空いちゃってごめんね
がんばるよお

.


この記事からいよいよ
#ころの歯列矯正日記🦷
を綴っていきたいとおもうよ~❕

初めに
なんで私が歯列矯正する事にしたのか
お話ししようとおもいまる
(日本語しゃべれ)

.

時は遡る事数十年前...
とか言ってみる

小学生の頃に一度
歯列矯正してた事があったんです
そのとき歯医者さんに

『2年で終わるよ~❗️』

って言われたからそれ信じて頑張ったんだけど
2年弱経っても痛いだけで治る感じ
しなかったから

『痛い無理騙された~❗️』
っていって途中でやめました😇

今となっては
こんなに金かかるなら
小さい頃耐えとけばよかった💢💢💢
母親~耐えさせろよ~😠😠
とか思います

でも小さい頃ってまだ歯が動くし
小さい頃に矯正したとしても
大人になったらまた戻っちゃったり
するので
結局矯正は大人になってから
やった方がいいらしいと聞きました

なんだ良かった😇


.


待ってこんなに喋ったのに
歯列矯正するきっかけ
まだ話してないやん

みんな飽きて読むの辞めないでね🥲

.

きっかけは単純だよ~
可愛くなりたかったから❗️❗️

私のこの顔どうにかしたい❗️
垢抜けたい❗️
って日々思ってるから

ボトックスとかハイフとかで
小顔目指したりリフトアップしたり
色々試したことあるけど

出っ歯とか口元の歪みからくる
口のボコッとした感じとか
ほうれい線とか
どうしても改善できなくて
それがコンプレックスなんだよね...


無加工本当にブスで晒したくないけど
この写真みたいな感じ🥺

出っ歯で口が出てて
口閉じる時もムッってなるから
口角がめちゃくちゃ下がってて可愛くない🥲

お仕事アイドルやってる分
毎日写真撮ったり撮られたり
可愛い子たちと並んだりして
人より気になっちゃったんだよね🥲

そんなこんなで
もう歯列矯正しかない‼️
そう決断したんですね~🐶

.

でも矯正する前の歯並びが
八重歯っぽくて
ファンの方の中では
戸田ころねの歯並びフェチがいるほど
人気があったし

『矯正しないで~🥺』

って言われることもあって
本当に悩んだなぁ...

費用も安くないしね🥲

.

でも決断しました❕❗️

今は若いからガタガタもかわいいって
愛嬌で誤魔化せてるところもあるけど
老けた時に歯並びガタガタだったらやだし🥲

やっぱり歯並び整ってる人って
綺麗だから😠✊

私も頑張っちゃいます😠✊

.

という訳で次回は
矯正器具装着初日〜のことを
話していきたいと思います❕

口の中のbefore afterとかも
クリニックで撮ってもらったので
載せたいと思います🙆‍♀️


.

ではまたね~(^^)/~~~
コロンチュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?