見出し画像

🪥歯列矯正器具装着初日

こんばんは~🍼

˗ˏˋ 戸田ころねですˎˊ˗


お元気してますか
ころは日により元気があったりなかったり
します😶‍🌫️

普通だよね❔

でもこんな私の歯列矯正日記
見に来てくれる人がいるだけで
元気が出ます🤭ラブ

.

さて今回からやっと❕
矯正器具を装着してから
口の中はどうなったのか
詳しくお見せしたいと思います😇

歯列矯正をするにあたって


出っ歯を治す❗️
横顔を綺麗にする❗️
可愛くなる❗️


が目標なので

本当はガチ見せたくないけど
矯正前の私の


🦷レントゲン🦷
🦷横顔🦷
🦷歯並び🦷


以上の3点を公開したいと思います~㊗️
(全然嬉しくない)

⚠️苦手な方は観覧注意です⚠️

.

🦷レントゲン🦷

💬前歯で人ころせそうだね~💥💥
💬リングピアスがイカしてるね~💥

.


🦷横顔🦷

💬本当ブスすぎてつらい...😰
💬のっぺりしてますね...😰


.


🦷歯並び🦷

💬こんなもの晒してすみません😣
💬ガタガタの最高峰🤓😬


.


以上が矯正前の私の姿です🤕

私自身はこの歯並び
見慣れちゃってるけど
歯並び綺麗な人からすると
まじでやばいですよね😥

でもこれが綺麗になる❕
って思うとすごいワクワクが日々
止まらないんですよね🐶

私の歯たち~早く動け~❗️

.

ではお待ちかねの❗️
(待ってない❔)
矯正器具装着1日目の写真を
公開致します~㊗️💥💥

⚠️
抜歯直後の写真で多少グロりんなので
苦手な方は瞬間スクロールで😇🙏
(隠せるところは隠しました❕)



🦷矯正器具装着&抜歯直後🦷


①正面


②上の歯中


③下の歯中


④グロお詫びの猫


え~~
もう矯正のことなんて忘れた~🥺
ねこ可愛い~🥺


.


ハイ、
口の中のきったねえ写真
見せちゃって本当すみませんでした

でもこのnoteでは
矯正のことを包み隠さずまとめたい
と思って書いてるので
多少の口内はゆるしてね😁🦷

.

改めて口内すごくない⁉️
めちゃくちゃ金属ついてる💥💥💥
かわいい❗️❗️❗️
(頭おかしい)

でも矯正フェチって本当にいるし
つけてからも
矯正かわいいねって皆いってくれる🥰


ファンの子が矯正してる私の
イラスト描いてくれたり🥺💥💥

愛しすぎ~😰

.


今回の私の矯正は

🦷上の歯:裏側矯正
🦷下の歯:表側矯正
🦷抜歯:4本

となっています❕

.

矯正するにあたって一番気になるのが
『どれくらい痛いの⁉️』
だと思うんですけど

クリーニング
麻酔
抜歯
ワイヤー装着
(計約2時間)

の中の麻酔が何回かチクっと
痛いだけで
抜歯するときはマーーーーーージで
無痛でした💥💥💥💥

え❔今抜けたの❔
って感じですね🥺

柴山先生ありがとうダパーーーー😭😭
って感じ😇

.

私は日頃アイドルで
ステージにも立つし写真も撮るし
ファンにも会うし
歌うし❗️

それを全て考慮して
上は裏側、下は表側にしました🙆‍♀️

見えないことだけ考えると
全部裏側にするべきだと思うんですけど
裏にすると舌に当たって
滑舌が悪くなったり
喋りづらくなったりするので

歌いたい私としてはそれも考慮して
下だけ表側にしました❕

それでもしたったらずな喋り方になって
慣れるまで大変でしたが
結構すぐ歌えるようになりました✌️

私が天才なんだと思う💥💥
適応能力💥💥

.

これからはワイヤー調整が
1ヶ月ごとにあるので
その都度口内の変化を
見ていけたらなと思います🐶

.

次回は矯正器具をつけてからの
食生活についてまとめたいと思います❗️🍚

長くなってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとう~

今矯正生活頑張ってる人や
これから矯正するか悩んでる人に
いい情報が届きますように🐶🪥


.


\またね~🐹/
ころんちゆ


──────────

私が通ってる矯正歯科🔻
〜 anniversary dental 銀座 〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?