戸田ささめ
ジェムカン聖地巡礼のススメ
ジェムカン聖地巡礼ロゴ_1

ジェムカン聖地巡礼のススメ

戸田ささめ

アイドルグループ「GEMS COMPANY」(ジェムカン)のことを呟いたりしているささめと申します。


ジェムカン聖地巡礼

ジェムカンが2019年6月に初めてのワンマンライブ「Magic Box」を開催することが決まり、会場の横浜まで足を運ぶジェムカンのファンも多いのではないかと思った私は、ジェムカンの聖地情報を集める『ジェムカン聖地巡礼』というページを自分のブログにて公開するようになりました。


そもそも聖地巡礼(宗教的な意味合いではない方)とは

江ノ電の踏切を見るために集まってくる「スラムダンク」のファンや、ロンドン市内にある一見何の変哲もない横断歩道を歩くために集まってくる「The Beatles」のファンの姿があることからも分かるように、アイドルに限らず、アニメ、漫画、ゲーム、ドラマ、映画など、好きな作品や物語や活動に登場する場所を訪れる聖地巡礼という行為は広く行われています。


聖地巡礼をすることで、推しが見た景色を見て、推しが食べた料理を食べて、同じ場所に推しがいた光景を思い浮かべて、推しへの気持ちを深めることが出来ます。

そもそも。ジェムカンの「聖地」とは:

GEMS COMPANYのメンバーが実際に訪れた場所、ジェムカンにゆかりのある場所

一応、このような感じでゆるく定義をしております。

というわけで、実際にどんな聖地があるのかこの記事を書くにあたって改めて考えてみることにしました。


珠根うた 編


うーたまといえば、とんこつラーメン「一蘭」は欠かせない存在です。
ひなちゃんと二人で食レポを行ったのは中野店でした。


星菜日向夏 編


宮崎県出身ということで、マンゴーやチキン南蛮など宮崎の名物にはひなちゃんみを感じます。

画像1


ひなちゃんおススメのチキン南蛮は宮崎のクレイトンハウスで食べられるそうです。


奈日抽ねね 編


愛媛から東京へやってきたなにぬの東京の庭は業務用スーパーということで、同じマンションに住んでいるみずしーも買い物をしにくるという業務用スーパーの存在は外せません。


有栖川レイカ 編


レイカ様といえば、ほぼ毎日飲んでいるのではないかと思われるタピオカのお店巡りや、「ミラノ風」ドリアで有名なサイゼリヤが思い浮かびます。


音羽雫 編


群馬のポン姉だけに、やはり群馬の土手や温泉は癒されそうです。
レイカ様と訪れたレオ・レオニ カフェは銀座です。


城乃柚希 編


柚希ちゃんといえばコンビニのセブン-イレブンでバイトをしていて、驚安の殿堂ドン・キホーテが大好きというてんこ盛りJD。
ちなみにギョーザ派だそうです。



水科葵 編


大阪出身のみずしーが好きならば、やはりシンガー水科葵を育んだ大阪行きはテンションが高まることでしょう。
都内であれば、みずしーがテーマソング「鮮紅の花」を歌った舞台「君死ニタマフ事ナカレ零_改」を上演したCBGKシブゲキ!!を訪れたり、めざしパーカーのみずしーがトイプードルの霧子と散歩をした公園を散策するのも良さそうです。



長谷みこと 編


神奈川の田舎に住んでいるという長谷を感じるならやはり神奈川を極めたいところ。
ユキノくんと訪れた昆虫食やマイクロブタのいるカフェ、Twitterでも写真をよく上げているポケモンに関する場所も高まりそうです。


赤羽ユキノ 編


ムー展、目黒寄生虫館、うんこミュージアムなど様々な場所へ足を運んでいる冒険少女ユキノくんの聖地は個性が光ります。


一文字マヤ 編


マヤたそと言えばほとばしる埼玉西武ライオンズ愛ということで、所沢のメットライフドームは間違いなく聖地でしょう。


花菱撫子 編


#撫子SAY麺女 で呟くラーメンレポは濃いです。
撫さんといえばマリみて宣教師ということで、マリみての聖地は撫さんの聖地認定。
撫さんといえばジェムカンの厄介オタクということで、ジェムカンの聖地も撫さんの聖地認定。


桃丸ねくと 編


ももねくがジェムカンへ入って間もなく執行された、罰ゲーム企画の舞台のよみうりランドは文句なしの聖地認定です。
ハンドボール推しのももねくだけに、JHLのプレーオフが行われる駒沢体育館など各地の試合会場も聖地となりそうです。


ジェムカン編

スクウェア・エニックスやディアステージの本社がある新宿や、秋葉原ディアステージでお馴染みの秋葉原は、東京を訪れる際には是非とも寄りたいエリアです。


TGS2018やニコニコ超会議に登場した幕張メッセ、リアルイベントを開催した神田明神ホール、ワンマンライブを開催したDMM VR THEATER YOKOHAMAは間違いなくジェムカンの聖地認定です。


エリア別聖地巡礼記事


ジェムカンの聖地と呼べるであろう場所はまだまだ他にもあります。そして、ジェムカンが夢の武道館を目指してアイドル活動を続けていく中で、これからも聖地は増えていくのでしょう。楽しみです。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
戸田ささめ

テレビゲームが好きだった人。今もこれからも好きであろう人。

戸田ささめ
テレビゲームが好きだった人。今もこれからも好きであろう人。 blog:https://tri.gger.jp ◆ Instagram:http://instagram.com/wagan_land