見出し画像

イギリス旅行の思ひ出

10年ほど前、1ヶ月ほどイギリスとアイルランドに行った。
姉がアイルランドに住んでいたので。

空港の入国審査で宿泊先を聞かれて、答えられず大分手こずった。最終的にiPadを見せて乗り切った。

僕はもともとチョコレートは苦手なのだが、アイルランドで食べるチョコはめちゃくちゃ美味しかった。チョコと言ってもスニッカーズなのだが。チョコ自体がおいしいという訳ではなく、環境がおいしくさせているのかと思う。
当時の僕は、スニッカーズをアイルランドでしか売ってないチョコだと思い込み、帰りに大量に買い込んだ。日本で食べるスニッカーズはあんまり美味しくなかった。

アイスクリームも美味しく感じた。ハーゲンダッツが安かった。

アイルランドでは姉のシェアハウスに引きこもり、iPadでほぼ日刊イトイ新聞の料理コーナーをひたすら読んでいた。
シェアハウスの住人に、せっかくアイルランドに来てるのに何してるのと言われた。ごもっともである。

続きはまた今度。アデュー。