見出し画像

無理せず焦らず

あけましておめでとうございます(*´꒳`*)

丑年ですね!


今年の干支は「辛丑(かのとうし)」。

調べてみたところ、「辛」は草木が枯れて新しくなろうとしている状態、「丑」は種から芽を出そうとしている状態を表すんだとか。


昨年から当たり前と思っていたことがどんどん当たり前じゃなくなってきていますし、大きな転換期ってことかも?なんて思ってます。

風の時代に突入したばかりですしね。

ドキドキするけれど、あまり身構えずに目の前のこと、自分に出来ることをしっかりやっていこうと思います。



さて。

新しい年を迎えたので今年の目標を決めようと思ったのですが…これがなかなか決まらなくて。笑

あれやってみたいな、こうしてみようかなって小さい野望は色々あるものの、「今年こそは成し遂げるぞ!」って大きく掲げるようなものは思い浮かばないんですよね。


だから「これを達成する!」というゴールは無理に決めず、今の自分が何を思っているか、どうしたいかを大切にしながら生きようと思います。

そうしてるうちにやりたいことや達成したい目標がポンと出てくるかもしれないし、出てこなくても焦らずに。


noteも変わらずマイペースにやっていこうと思うので、今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?