見出し画像

風の時代に向けて

今日は冬至ですね!

明日にはグレートコンジャンクションが起きて地の時代から風の時代に移るんだとか。

(このへんのことはあまり詳しく知ってる訳ではないのですが)


冬至は「陰極まりて陽に転ずる」、この日を境に運気が上昇していくとも言われていますが、個人的にここしばらく自分の中にあるネガティブな感情やトラウマ、観念と向き合わざるを得ないことが続いていて。

もしかしたら今日がその集大成みたいなもので、今までのあれこれは風の時代に軽やかに移行するためのものだったのかな〜なんて思っています。


ということで普段は特に何もせず冬至を過ごしているのですが、今日はかぼちゃとゆずを買って帰りました!笑


久しぶりにかぼちゃの煮物を作って食べて、この後はゆず湯にまったり入ろうと思います。


今日は冬至だから!明日からは風の時代だから!と気負う必要はない気がしますが、新しい時代も自分の生きやすい人生をどんどん進んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?