見出し画像

8日間毎日投稿できていた喜び。

ここ一週間ほど、毎日更新をできた自分がいます。

 

例えば、一カ月のうち、できる時に20日(20記事)更新するのと、
一週間だけど毎日更新するのは、満足感が違うことを知りました。

 

 

何かを継続できる人は、こういう気持ちなのかなって、思っています。
作ったものが増える喜びとはまた違う、続けられているという喜び。


もちろん、息子の様子、自分の体調など、無理だと判断した日は出来ません。でも、投稿に関わらず毎日少しずつでも積み重ねることを大切にしたいです。

 

 

子育て(家庭)とnote(自己実現)の両立というものにずっとこだわってやっていますが、たぶん、いろんなところにぶつかりながらも、その両立という線で成長できたのかなと、自分で自分に喜んでいます。

 

 

時間にメリハリをつけて、出来るようになってきましたが、
同時に、限られた時間の中で想いを伝えようとすると、
自分の心境に対して適切な言葉を選べているのだろうか、相手の大事にしていることをくみ取れていたのか、逆に偉そうになってしまっていることはないか、後から心配になったりもします。もしもそんな気がした時は、少しだけ大目に見ていただければ助かります。

 

 

悩みモードでは本末転倒なので、今日もゆっくり楽しくNoteをしていきたいと思います。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?