見出し画像

レイキヒーラーさんとおしゃべりの中で

名古屋でレイキヒーリング、耳リフレクソロジーをしているひろこです。

わたしは、レイキのマスターです。
それは、何かというと、
レイキ法を使ってヒーリングしたい(レイキヒーラーになりたい)方に、アチューメントと呼ばれる波長合わせをして、レイキヒーリングのやり方をお伝えする人のことです。

先日、たまたま、レイキヒーラーさん(レイキを学んだ方)たちが集まり、「レイキって、何に、どんな時にあえて使っている?」と、会話がありました。
これらの内容が、レイキヒーリングをやってみたい方の後押しになるといいなと思って書きました。

その前に…

レイキヒーリングはたくさんの協会があります。わたしが伝えていただいた協会が、全てではない事をあらかじめ断っておきます。

レイキヒーラーになるには、
3回の講習を受けます。
レイキヒーリングは修行が必要なく、その方が「やりたい!」という気持ちがあれば、小学生でもお伝えさせていただいています。

【子どもを寝かしつける時に…】
お子さんと添い寝をされているヒーラーさんは、寝る前に一緒に横になり、お腹などに手を当てて、レイキヒーリングしながら夜のひと時を過ごされるそうです。二人ともすぐに気持ちよく寝てしまうそうです。

【子どもが勝手に手を持ってかれる】
これも寝る前だそうですが、なかなか寝付けない時なのか?!お子さんが、お母さん(ヒーラーさん)の手を引っ張って、その子のお腹や胸やひたいに置いてレイキヒーリングをしてほしい、とアピールするそうです。なんとも微笑ましい!

【胸のつまりが】
以前、胸が詰まる感じがしていた方です。半信半疑で自己ヒーリングを始めていたそうです。ある時、主治医から薬の処方はもうしなくていいね。と言われたそう。その時に、そういえば、胸の詰まりが気にならない!と感じたそうです。

【夜中の腹痛に役に立った!】
お母さんヒーラーから伺ったお話です。夜中に子どもが腹痛を訴え、トイレに行ったり、お水を飲んでもなかなか治らなく、大泣き!ダメ元でお腹に手を当てレイキヒーリングしたら、泣き止み、落ち着き、眠りについたそうです。
翌朝には腹痛もすっかり落ち着き、家族で安心したそうです。

【私にあった薬の効果が得られるように】
副作用が怖くて飲めなかった薬もレイキヒーリングをかけてから、安心して飲めるようになりました。
(レイキは治療ではありません。また、医学と対立するものでもありません。医療は肉体面からアプローチし、内面からはレイキヒーリング。エネルギーを活性化させ、自然治癒力や免疫力を高めて心身を癒すのが、レイキの考え方です。)

【お出かけする時に】
いつもの買い物ではなく、たまには、違う場所に行く時など、道中が安心して移動できるように遠隔レイキヒーリングをかけてから移動してます。なんだか信号につかまりにくくなって面白いです。

以上のお話は、その方々が個人的に感じたことです。「レイキヒーリング」という、ツールを使って、実感したものです。
伝授したら全てその通りになることはありません。
なぜなら、レイキは、結果をコントロールするものではありません。ヒーリーに気づきが起きるようにすることであります。その気づきはヒーリング直後ではなく、必要な時に必要なタイミングで起こる。という、なんとも不思議で面白く、嘘のような本当のような…。
信じる・信じないも、それすら、あなたが感じたありのままの感覚が大切なのです。


そう!わたしが1番お伝えしたいのは…

嘘・本当に焦点を当てるのではなく、あなたの心の奥がどうウズウズしたのか?そこです。

さて、どう感じたかしら??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?