いま私にできること

#いま私にできること

しがない一人の人間してできること。

マスクや外出自粛は言うに及ばない。だが外出自粛するためには多少の買い溜めが必要となる。本当は買い溜めしたくないというジレンマ。テレワークができない業界で働いているため、会社に行かなけばならない。出勤した日には、買い物を行い、それも何日分がまとめて。休日はでかけない。インドア派の私はそんなに苦痛ではないが、やっぱり映画館に行きたいなぁとちょっぴり思う。

買い物の中でも、SNSで見聞きした在庫がタブついている牛乳や花を購入。色々な情報が欲しい。

テイクアウトを利用。田舎なのでデリバリーしてくれるところは、ほとんどない。だから友人からLINEのタイムラインにアップされる情報はありがたい。今まで焼き鳥屋と寿司屋のテイクアウトを利用し会社帰りに取りに行くようにした。

宅配業者の方には頭が上がらないどころか、足を向けて眠れない。本当にご苦労様である。コンタクトレンズ、犬のご飯、洗剤、メルカリ。我が家に配達してくれた方には、気持ちだけだが缶コーヒーを渡すようにした。もしかしたら迷惑かもしれないが気は心。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?