見出し画像

3月の花紹介:フィリカ プルモーサ

3月の花紹介、最後はふわふわの尻尾みたいなフィリカ プルモーサ。


画像1

flower weekの後半に追加で仕入れてきたお花です。

plumosa(プルモーサ)は羽毛という意味で、クロウメモドキ科フィリカ属の植物。

なかなか聞き慣れないですよね。


画像2

南アフリカ原産のワイルドフラワーで、流通しているものはニュージーランドやオーストラリアで生産されているものが多いようです。

画像3

ふわふわした存在がかわいいだけではなく、ドライフラワーにもしやすく長く楽しめます。

画像4

フィリカを使ってスワッグも作りました。

画像5

最後の写真は作って約10日後のスワッグ。

画像6

フィリカのふわふわが乾燥して開いてきました^^


3月の花紹介はこちらのページにまとめています。(少しずつ更新中)
http://tocolier.com/202003fl/


4月のflower weekは「Blooming」をテーマに4/13(月)〜19(日)に開催予定ですが、状況によっては開催日を変更する可能性もあり、予約スタート日を変更したり、一度にご参加できる人数を調節したりするかもしれません。
おうち時間を楽しんでいただくお花の宅配便も考えています。
まとめるまで少しお待ちくださいませ。
http://tocolier.com/202004fl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?