見出し画像

ゆるりと思うこと

わたしは今、諸事情により実家で両親と3人で暮らしています。

ここ最近になって思うことがありまして。

私の両親は私が仕事に行くときは「気をつけていってらっしゃい、頑張ってね」帰宅すると「おかえり、ご苦労さん」と声をかけてくれるのですが、ふと、これはいつまで続けられるのかな?と思うことがあります。

私は祖父母が大好きでした。祖父母が亡くなるまでずっと実家で一緒に暮らしてました。

ただ祖父母に甘えてばかりでお爺ちゃんおばあちゃん孝行ができなかったです。

社会人になった今、祖父母にしてあげられなかった分両親がいなくなった時後悔のないように親孝行をしようと思いました。

去年は迷惑かけてばかりでした。

色んな人から心配されたし、自分が努力していることは親はもちろん友人にとっては不安と悲しみしかないんだと知りました。

丁度その時浅岡さんのソロ16周年ライブに参戦しました。

浅岡さんはトークの中で「周りを大切にしたら自分にも返ってくるから」

とこんな感じのことをおっしゃってました。

すごく響きました。自分もこのままじゃいけないなと思ったし不安にさせないようにしないとなと。

いつかいなくなる存在だけど、自分も両親も友人もいつどうなるかわからないし後悔しないよう1日1日を過ごしていかねば( ੭ ˙˙ )੭









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?