見出し画像

大事にしたいワクワクする気持ち

これからの人生を考えることが多くなった今日この頃

やりたい、やってみたいことはすぐに始める
これはもう100%共感する
時間は無常にもどんどん過ぎていってしまうから


何事にも必ず終わりは来るから限られた時間を精一杯楽しみたいと思う


老後のことを考えて、家にいながらにして
少しでも収入を得られればと、期間を設けて
「いつまでにこれをやる」
という具体的な数字を掲げて目標を書き出していた

でも、その目標は"ちょっと無理している部分"も入っていた
自分でわかっていたけれど、見て見ぬふりをしていた

その気持ちのせいか、逆になかなか重い腰が上がらなくなっていて・・・

これって、なんか違うよなあ・・・


登録者数200万人を越しているお気に入りのYouTube Channelがあって
さぞやまめにアップロードしているのかと思いきや、
2ヶ月くらいアップロードしないこともよくある
しかもそれが1度や2度ではない

その後、たまたまその方のインタビュー記事を見つけて読んでみた
やはり、そんなにしょっちゅうアップしていないのに、登録者数がすごいですねと
言われていて・・・

それに対して、
「自分が作りたいと思った時に動画を作ってあげています。
もし登録者数を増やすことが目標だったら、もっと頻繁にアップしているでしょう。でもそれは僕の目標ではないし、動画を作りたいという気持ちが一番大事なので、それだけです。その代わりクオリティの妥協はしません」

自分が違和感を感じていたのは、これだったのかととても腑に落ちた

数にとらわれて、「楽しむ」ことがおざなりになっていた

それでもう一度考え直して、削ぎ落として削ぎ落として
最高にシンプルにして、残ったものを見ると

それは自分が一番好きなこと

だった
ただ、それだけだった

かの有名な投資家ウォーレンバフェットの言葉

好きなことを精一杯やりなさい
結果は自ずとついてくる

だから、シンプルに浮かび上がった
「一番好きなこと」
をこれから精一杯楽しみながらやっていこうと思う

すっごく気持ちが楽になって、わくわくしてきた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?