Pikmin Bloomはじめてみた

据え置きゲームの知識は初代プレステで止まっているため、もちろん遊んだことはありませんが、CMなどでピクミンのことは知ってはいます(どんなゲームかは知りません)。ポケモンやドラクエと違って歩くだけらしい(?)という噂を聞き、ややこしいゲームが苦手で散歩が好きという私にうってつけだと始めてみましたピクミンブルーム。

Pikmin Bloomとは?

一応、説明しておくと、スマホの位置情報と万歩計の機能を利用したゲームです。
実際に歩いた距離に応じて、その、なんかいいことがある(←よくわかっていない)というものです。
種を蒔きながら(?)歩くことで道に花を咲かせることができ、咲いた花はすべてのユーザーに共有されます。みんながたくさん歩く道は花が咲き乱れ、あまり人気のない道は花がちらほらと、そんな感じです。

感想

うちの近所の道でも、大通りにたくさん花が咲いてるのはわかるんですが、ちょっとした裏道でも花が咲いていたり、かと思ったら一本横の道には草一本生えていなかったり、なんか不思議ですね。
私の散歩コースでも花が咲いてない通りがいくつかあったので、いつか満開にしてやろうと思っています。でもこれからどんどん寒くなるからなあ……。
難しいことはよくわかりませんが、ピクミンが更新したり、エキス(エサ)に群がる姿を見ているだけで癒されます。とりあえずはそれでいいのだと思います。

まとめ

というわけで、今日のテーマは「目次(見出し)を使ってみよう!」でした。
いかがでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?