自己紹介②・エレキマン

帯電しやすい体質なのか、この時期になるとあちこち触るたびにバチバチいいます。ドアノブとかもうバチバチです。

とくに困るのはアレです。
会社でノートパソコンを使っているのですが、「席を立つときは必ずフタを閉める」というルールがあるのです。ちょっとトイレに行くときとか、書類を印刷したりコピーしたりしに行くときとか、ほかのチームの人に確認しに行くときとか、とにかくフタを閉めなければなりません。
んで席に戻ってきてフタを開けようとすると……、

バチッ!!

……これはマジでビビるよ。
「いてっ!」って声が出るときもあるよ。
声が出ちゃったときも、またバチってこないかとおそるおそるフタに手を伸ばしてる姿を見られたときも、どっちにしても周りの人からは苦笑いされるよ。

防止グッズとか買ったほうがいいんですかね。静電気でパソコンいかれたりしないでしょうか。
静電気防止といえば、以前コインランドリーで、静電気防止のためなのかなんなのかはわかりませんが、乾燥が終わった洗濯物を取り出す前に両手で地面を触ってた女の人がいました。
あれはないと思います。せっかく綺麗にしたのに。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?