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【健康経営推進室】女性従業員向けヘルスケアサービスを導入します

 こんにちは!野村です。
 株式会社当直連携基盤では、2024年度から女性従業員向け
ヘルスケアサービスを導入することになりました!

 女性従業員向けヘルスケアサービスとは、
月経に伴う症状や更年期障害など女性の健康課題を改善へ導き、
全年齢の女性が、ストレスなく働くための健康サポートサービスです☺︎

【具体的なサービス内容】
「きづく」・・・オンライン問診
       導入時のオンライン問診に回答し、産婦人科専門医が
       評価した結果が個人に返却される。
       自身の健康課題がここで確認できる。
「まなぶ」・・・女性特有の健康に関する正しい知識の提供
       オンライン問診の結果に応じた情報が提供され、
       いつでもどこでも閲覧が可能。自身の健康課題について
        学ぶことができる。
「つながる」・・・オンライン相談・医療機関の紹介
        専門医にオンラインで相談が可能。自身の健康課題の
        改善へと繋がる。



 今回導入にいたった経緯としては、女性従業員が6割を占める弊社に
おいて、女性特有の健康課題で仕事のパフォーマンスを落とすことなく、
いつまでも活躍できる組織をつくるために、まずは自分自身の健康課題に
気づいていただき、必要な知識を学んだあとに、健康課題の改善へと
繋げていただくための環境づくりを目指し、導入することになりました!

 また、2023年度は女性従業員に特化した取り組みができなかった
ことが反省点として挙げられたため、2024年度は女性従業員への
サポートを強化するためにも導入を開始することになりました。

 個人の結果は個人情報のため、もちろん会社に提供されませんが、
「組織診断レポート」として有症者率などの情報が会社に共有されます
ので、会社全体としてもこのサービスを導入することで、女性従業員の
健康状況を把握することができます!
 ここで得た情報を、今後の健康推進のための施策検討に活用していきたいと思います(^○^)



従業員全員が、健康に笑顔で過ごせる未来を目指します★



         \ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 健康経営推進室 野村望
nozomi.nomura@tochoku.com


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