見出し画像

【新オフィス紹介】当直連携基盤のオフィスが新しくなりました!@名古屋

今回の記事では名古屋の新栄にできた当直連携基盤の
新しいオフィスについてご紹介いたします!

当直連携基盤とは?

会社Webサイト
在宅医療を行っているクリニックへ夜間・祝日の往診支援を行っております。

「ありがとうの大循環を生み出し、質的に豊かな世の中にしていく。」

クリニック契約数も三年で10倍に!
2022年12月の時点で181以上の医療機関を支援しています!


アシスタント

コールセンターオペレーター募集中! 

業務拡大に伴い、往診同行アシスタント、コールセンターオペレーターを大募集中♪この記事を読んで気になった方、是非是非ご応募をお待ちしております!記事の最後に応募方法やお仕事内容も掲載しています。



【 2022年 11月 】

≪ 1kアパート当直室から始まった
名古屋拠点にオフィスができました! ≫


今回の記事では名古屋の新栄にできた
新しいオフィスについてご紹介いたします!


なぜオフィス移転をしたのか

元々名古屋には『当直室』もありましたが、人員やクリニック契約数、往診数も増えてきたため、新たに名古屋オフィスを構えることにしました。

以前から引き続きやる気全開モードです◎

『当直室では人数に限界があったが余裕ができた』『Wifiがしっかりしている』『まとまって座れるので、みんなでフォローし合える』等、名古屋スタッフ達からとても評判がいいです!


なぜ新栄なのか


名古屋駅から3駅というアクセスのいい「新栄」は愛知県の中心地ともいえる場所。実は同じ駅、新栄に名古屋の当直室があり、徒歩3分程で行き来ができちゃうんです。

また、今回新オフィスに関して名古屋部署のアシスタントにお話しを聞いてみたところ
『オフィス(事務所)があることで周囲からは、よりしっかりした会社であるとイメージしてもらえるようになった』といった喜びの声も多くありました◎!


他にも…!

☑ここがいい


・人が増えて手狭になってしまった当直室と違って、社員全員でテーブルを囲んで話が出来るスペースになったので、全員が集まるタイミングで和気藹々とMTGを進めることが出来るようになった!

☑こういう風に現場が変わってきてる


・日中の往診稼働中は当直室とオフィスで離れることがある分密に連絡を取り合うようになったため、以前よりコミュニケーションを意識して名古屋社員グループの動きが活発になったことや個別でのやりとりも増えた!

との声が!


噂の新オフィス 一体どんなところにあるのか…?

まず新栄駅から徒歩5分とめちゃくちゃ好アクセスでした!
近くには飲食店やコンビニが沢山あり、とても便利◎

『新栄駅 出入り口1』

新オフィスビル

歩いて暫くすると大きいビルが見えてきました…!
こちらが弊社のオフィスがある "雲竜フレックスビル 西館" となります。
横にはHIDA 名古屋店(旧 飛騨の家具館 名古屋)があり、お洒落なビルというのが最初の印象でした◎

(実は24階に超お洒落な"ベル・ボワール"というお店があるので、
ぜひいらしたときは寄ってみてください。笑)


いざビルの中へ!

オフィスは1604号室となります!


【 入口 】

オフィスに入るとオリーブの木が飾ってありました!
オフィス内は見栄えや清潔感に配慮されていて、過ごしやすそうな環境作りをされている様子が見受けられました◎
お部屋に少しでも観葉植物があると癒されますね。

【 オフィスからの景色 】

16階なので見通しがいいとアシスタントから大好評◎!
窓はお部屋全体を囲むようにあり、オフィスから眺める景色はとてもよく、そこで人助けのお仕事ができているだなんて、格好良すぎてモチベーションも上がりますよね!


【 会議室 】


会議室は開放的で、見晴らしもよく、スタッフが過ごしやすい環境となっていました。
土日・祝日になるとこちらが司令塔となり、コール業務から往診手配まで行います!

また、平日になるとZOOMミーティングを行ったり、名古屋組で会議を行ったりすることも◎

【 会議室について 】

アシスタントに聞いてみると
"社員全員でテーブルを囲んで和気藹々しながらMTGを進められている"
などといった意見が多く、とてもスタッフ同士仲のいい様子でした◎


【 休憩室 】

こちらには冷蔵庫や電子レンジなど、ゆっくり休憩をとれるスペースも◎

【 キッチン 】


キッチンには色々な種類のお茶があったり、お菓子があったり…!
休む時はしっかり休み、働くときはしっかり働くのが弊社のやり方です◎
オン/オフの切り替えは大切ですね。

【 トイレ 】

お手洗いを覗いてみると"医療に携わる身として常に「清潔」を保つ"という姿勢がみえました!
(綺麗だったということです…。笑)


評判の通り、見晴らしもよく、充分な環境も整った新オフィスでした◎


~ 社員から寄せられたエピソード ~

『新オフィス立ち上げの際は前後の夜勤が被らないメンバーで買い出し、家具の組み立て、設置をしました!入社してから日中通して一緒に過ごせる時間がなかったのでそれぞれと話が出来ていい機会でした。オフィスにはみんなで選んだサボテンを飾ってます…笑』


『みんなが楽しそうに現場を作りあげてくれて、微笑ましかったです♡』

動画も近々UPする予定です!

【 (株)当直連携基盤 名古屋オフィス 】

住所:
愛知県名古屋市中区新栄2丁目1−9
雲竜フレックスビル西館1604号室


Welcome to our team!Be a hero!

アシスタント、コールセンターオペレーター募集中!

業務拡大に伴い、往診同行アシスタント、コールセンターオペレーターを大募集中♪この記事を読んで気になった方、是非是非ご応募をお待ちしております!

一緒に働きませんか?
アシスタント同士、支えあえて仲がいいのがうちの強みです◎
一緒に働いて笑って感動して沢山の『ありがとう』を
いただきましょう!


一体どんなお仕事をするのか?

主に夜間および土・日・祝日の、クライアント(クリニック)の患者様の電話対応や往診サポートを承っております。

ご契約されているクリニックは各地にあるので、少しでも早く患者さんの元へ医師をお送りできるよう、地理を覚えたりすることも◎

各クリニックによって患者様への向き合い方も異なるので、ひとつひとついただく案件をクライアントの想いに沿って丁寧に対応しております。

慣れているアシスタントは頼れる"ブレイン"のような存在になるので、周りに指示をだされている姿がとても魅力的◎!


◎ 診療アシスタント 業務内容 ◎
・医師との往診同行
・医療行為以外のサポート
・患者さんのケア
・PC入力などの事務作業
・医師の送迎 など


◎ コールセンターオペレーター 業務内容 ◎
在宅医療に向かう先生に、
患者様からの電話を取り次いで頂く内容です。
・電話対応
・往診同行の采配
・PC入力業務 など



応募方法は二通り!


【方法1.下記、採用担当者迄 履歴書・職務経歴書をお送りください 】

件名:〇〇〇(お名前) アシスタント応募について/コールセンターオペレーター応募について
(どちらかお選びください)

採用担当・平川:masae.hirakawa@tochoku.com


【方法2.フォームから簡単応募!採用までの流れをご案内いたします 】

平均年齢28.9歳、活気のあるチームです!



ものすごい速さで拠点が増えてきております◎

\ この記事はこんな人が書きました /

株式会社当直連携基盤 広報&現場アシスタント 中村咲也香


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?