見出し画像

小春日和の日記

目覚ましはかけるけど、鳴る前からなんとなく意識がある感覚。

7時半起きだけどそろそろ目覚ましが鳴る気がして7時に一度目覚めた。

あと30分。

そう思ってまた寝てしまってからの30分てなんであんなにあっという間なんだろう。


起きたら少しだけぼーっとして、布団を直したりゴミ捨てに行ったり、昨日のうちに乾ききらなかった洗濯物を取り込んでたたむ。

この作業を朝のうちにやってしまうのが楽で、毎朝のルーティーンになっている。程よく目が覚めて好きな時間だ。

今日はパートナーがまたリモートワークに戻ったので、お弁当づくりはなしだ。

朝ごはんを二人で食べる。

彼は朝なかなか食べられないタイプなので、昨日の夕食の残りのスープのみ。

私はスープと、リンゴを1個分細かく切ってヨーグルトの上に乗せたものを。

実家から送ってもらったリンゴ、今年はもう終わりだろうか。
最後の一個を今日食べ終えた。


私はご飯を食べてから顔を洗う。洗濯も毎朝する。

今日はとても天気が良くて暖かかったけれど、部屋の日当たりが悪くて家の中は寒かった。
特に足がひえひえで、足の甲にホッカイロを貼る。

「次は日当たりの良い部屋に住もう」

お昼に窓から日差しを眺めながら彼と話した。


今日は私も在宅での作業を1日する日だ。


なんとなく、やっぱり今日もお化粧をしてから始めた。

今日は、ローズ系のアイシャドウを塗った。
肌はマットにした。昨日はツヤ。
マットにしてハイライトを入れる方が良いかもしれないと今日思った。
リップもローズ系にしたけど、今日はティントをつけたくない気分だったので、コーヒーを飲んでいたらすぐに落ちてしまった。
もともと結構唇の色はある方なのであまり気にしない。



午前中は作業に集中できた。
結構書けた。


お昼は、昨日の夕飯の残りの焼きそばを食べた。(また残りものかい)
紅生姜ましましにするのが美味しい。

その後、彼が会社の同僚とするポケモンユナイトを応援しながらDoleの箱アイスを一本食べた。
これがあるとないでは、気持ちの満足度が違う。
小さいアイス一本で、かなり満たされた気持ちになる。


午後も作業を続けた。
やっぱり午後は集中力が続かなくて、書いては封入を交互にしながらやった。

zozoで買った服が今日の16時までの配達予定だったので待ったけれど来なかった。明日になるのだろうか。
日付指定にはしていなかったからかな。

届くのは、マウンテンパーカーとジーンズ、あとはzozocosmeの方でリップを。
明日は届くだろうか、楽しみだな。




今天気予報を見たら、明日は雨らしい。

気温も低くて寒そうだ。

そういえば、テレビで天気予報士さんが「三寒四温」という言葉を使っていたっけ。

一昨日は風が強かったし、そんなのも春らしくって良い。



桜も楽しみ。


私の住む東北はまだもう少し、時間がかかりそう。







今日も読んでくださった方、ありがとうございます。

良かったらまた来ていただけると嬉しいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?