見出し画像

【40代からでもやればできる!】誰にでもできる!夢を実現するための7つのステップ

こんにちは。

ソロライフニストまなみです。

こちらのnoteは40代女性向けに私が実践している『夢を実現するための7つのステップ』をご紹介しています。


こちらは

・年齢を言い訳にして何もする気が無い

・自分から動くのが面倒

・奇跡は起こすものではなく、待っていれば起きるものだと思っている人

には向いてません。


〇40代の今、叶えたい夢や目標がある!

〇年齢はただの数字

〇少しずつでも行動することから始めたい

〇奇跡は起きるのを待っているのではなく、自分の力で起こすもの

という方に向いています。


しかしながらこちらは私が実践している方法であり、万人に向いている方法ではありません。


けれど、あなたが夢や目標を叶えるためのヒントにはなるはずです。


私は会社員をしている時、夢や目標というものは、才能のある優秀で特別な人だけが叶えることが出来るものだと思ってました。

だから夢や目標を叶えるためには自分から何かをしなければいけない、ということに全く気付きませんでした。


けれど今は180度違います。


才能のある優秀で特別な人でも、そうでない人でも夢や目標を実現する方法は同じなんです。


ということに気付いてからは、諦めることなく頑張ることが出来ています。

方法を知れば誰にでも出来るんです。


こちらの記事ではこのようなことを書いてます。

・夢を叶えるためのメンタリティー

・夢を叶えるための環境整備

・夢を叶えるために注意するべきこと

・夢を叶えるための具体的な行動

などを盛り込んでいます。


夢を実現するための方法を知れば、誰でも叶えることが出来る!

是非、参考にしてください。


7つのステップということで、7章になってます。

1章:夢を叶える!と「決断」する

2章:本当にやりたいことなのか?

3章:相談相手の選び方

4章:夢実現計画のための準備をする

5章:夢実現計画を立てる

6章:夢実現計画を実行に移す

7章:夢の実現に欠かせない大切なこと

です。


全部で1万文字くらいです。

写真や画像はありません。


ので、少し読みにくいかもしれませんが、ご理解下さい。


1章、2章は無料で読むことが出来ます。

返金保証はありませんので、1章、2章を読んでから購入を決めてください。


当noteは、1章と2章がキモです。

やっぱり思考とかメンタリティーが、夢を実現するために一番大事なことだなってつくづく思うからです。


あなたは夢を叶えることが出来ないのではない

夢の叶え方を知らないだけ


ではさっそくご覧ください!


第1章 夢を叶える!と「決断」する

あれをやりたい!

これをやりたい!!


夢を持つことは素晴らしいことです。

日本は自由に生きることが出来る場所。


なのに自由に生きることが出来ていない人は、

その「決断」が出来ていないだけです。


夢を叶えるための大前提となるのは、

誰が何と言おうとも絶対に叶える!という

「決断」です。


生き方というのは、

「決める」ことからしか変わっていかない。

自分で決めた事しか手に入りません。


たまには棚ぼたもありますが、棚ぼたで叶うようなことは

叶っても叶わなくてもどっちでもいいこと。

ラッキー程度のことです。


叶えたいと決意するような夢ではありません。


人生を変えるのはそんなに簡単なことじゃない。


迷いを捨て、叶える!という決意と覚悟を持つことが

一番最初に必要なことです。


良い思い込みが人生を少しずつ、けれど確実に変えていきます。


第2章 本当にやりたいことなのか?

そもそも、「それは本当にやりたいことなのか?」

自分のやる気を確認することが大切です。


✔出資者がいるから?

✔儲かりそうだから?

✔楽しそうだから?

✔何かしなきゃいけない気がするから?


夢を叶えるためには、「下心」という名の「動機」が必要ですが

お金を軸に考えると女性の場合は満足し辛い。


それは女性が「お金だけがあれば幸せ」という生き物ではないからです。


お金を手に入れたあと、そのお金で欲しいものを買うから幸せを感じる。

そのお金で行きたい場所へ行くから幸せを感じる。


「お金を使って手に入ること」に幸せや喜びを感じるものだからです。


お金は夢を叶えるための手段に過ぎません。


お金そのものが手元にあるだけでは、安心も幸せにもなれない。

まだ欲しい!と永遠に渇望するだけ。


お金は無ければ生活は出来ない。

けれどお金だけがあっても幸せにはなれない。


ですから

本当にやりたいことなのか?を図るには、

お金とは関係ないところで図る必要があります。


私は自分が何かを始める時、

いつも以下の2つを自問自答するようにしています。


①まわりに反対されてもしたいことなのか?

②お金が無くても実現したい事なのか?


この質問をすることで

自分が本当にやりたいと思っているのか?

本気度を確認しています。


周りに反対されて揺らぐようなことなら、本当にやりたいことではない。

お金があったら実現したい事なら、実現してもしなくてもどちらでもいいこと。


つまり、本当にやりたいことではない、ということになります。


私はもう今は①で揺らぐことはないので、②だけ自問自答するようにしています。


自分の軸、つまり外野の声にブレないしっかりとした意思に自信がある方は

②だけ常に自問自答すると良いですよ。


自分の本音に気付くことが出来ますよ!


ここから先は

7,964字

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?