見出し画像

【意味のない日々】新解釈三国志・久々のコメダ

せいろで野菜(いんげんと人参)とささみを蒸して、ごまだれを掛けただけの晩ごはんでした。

美味しかった…残りのささみを塩糖水につけたので、明日はも~っと美味しくなるよね、ハム太郎!!(年がバレるネタ)


○新解釈・三国志

金ローでいつぞやかやっていたので見た。ちなみに三国志の知識は、三国志っていうか四国志じゃねーかっていうツッコミをできるぐらいの初級レベル。

ひっどい…ひどいよこれぇ…

何がひどいかと言うと①お金を掛けた壮大なコント②やりたいところだけやった、尻切れトンボ感が半端ないところ。いや、カットされてるからか?それにしても…

まぁ、三国志なのに誰も格好良く描かれていないところがむしろ好感もてるかも?という感じ。

コントはもう最初から最後まで大体同じテンション。まぁ若干だけど面白さはある…し、確かにそこめっちゃツッコミたかった部分~と思うけど、もうずっと同じテンションでgdgdしているので辛い。ゆるい作風が裏目に出て、メリハリがあまりないのが残念。メタはたまになら面白いけど、多用されるとしんどさがある。

でも、呂布と董卓と貂蝉の下りは、そうそうコレコレ!!感が強くて好きだった。

っていうか本当にやりたいところだけやったな!!の投げっぱなしな感じが凄くて、だったらもっとフォーカス絞ってほしかったかなぁ~尺の都合っていう文字がチラ見えするぜ…!

っていうか、主題歌格好いいのに気が抜けるよ~気合入ったシーンがむしろ一箇所もないんだが!?むしろそれが狙いなのかも知れない。


○久々のコメダ

大好きコメダ珈琲!!!というものの、一人暮らしをしていた頃は通い詰めていたものの、今住んでいるところではなぜかあんまり行かなくなっていた。

駅の近くにあるのにあるのにな~しかし、最近同居人が朝活しにコメダに通っている… エラい、えらいぞ~

っていう話を聞いていたら、エビカツパンが急に食べたくなって、じゃあ行こー!ということに。私の推し?というか“いつもの”はホットでもアイスでもミルクコーヒー一択。っていうかさ、メニュー表みて思ったんだけど、値上がりしてない!?!?いや、してる!!!アレの値段も違うし、コレも違う!!!

いや~ほんと、物価上昇の波ツラすぎ…こんなところにまで来てるだなんて。

ちなみに、うまい棒の値上がりって初めてらしい。(4月出荷分から12円に)ということは…今まで値上げを見送っていたうまい棒すら耐えきれない原材料運送費諸々の高騰。

給料も上がらないし完全にスタグフレーションだよなぁ、先が思いやられるよ…と思いながらしょんぼりしたけど、エビカツパンは熱くてザクザクで美味しかったし、二人で食べてもお腹いっぱいになったのでヨシ!!!大きさが変わっていない(多分)にほっとした。

でも、これからちょくちょく行こうかな~コーヒーチケット買おうかな~と思っていた気持ちは、前に通ってたときが8枚綴、今は7枚になっているということで完全に心が折られたので、とりあえず先送りになりましたとさ。

生活の端々に不景気の波を感じるので、早く景気よくなってくれよ~

ちなみに一番心配している値上がりは、ポテチ。2~3割の値上がりって言われてるけど、そうなったら縁遠くなるなぁ。ストレス溜まった時のオトモだったのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?