見出し画像

永遠の10


こないだの東京出張の朝。駆け出しの10年間お世話になった元上司が先に出社していて、いつもの軽い挨拶を済ませて離れた席に着いた。混んだ予定がないのを思い出し、もう一度その方の前に座り直した。いつのまにか名字で呼ばれるようになって10年以上は経ったと思う。すると、「…ゆうなさぁ」と?あの当時の呼び方をしてきて少し驚いた。懐かしくもあり、嬉しくもあった。聞くと、昨日で61になったとのこと。ゆうなはいくつになった?と聞かれ、10歳差なんで51です笑。出会った頃は、その方は32歳でわたしは22歳。代官山で受けた面接官のひとりだったのを思い出す。定年され現役は引退されてて、紆余曲折あったにせよ眩しかった。巣立たれたご家族の話を優しい笑顔で話してくれました。わたしをここまで育てていただいた恩人です。ありがとうございました。いつまでもお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?