見出し画像

これにします!な出会い


今日、人生初の石を手にしてみた。きっかけは信心もへちまくれもない、社用でのクリスマス会のプレゼント交換。体調を崩して品定めもできずにその日は明日へと迫った。通販も使えない。いや、困った。自分なりにと深孝して、ドラゴンアクセサリーにしようと思いついた。探していきついたのが天然石。さて、あとは場所。どこで手に入れよう、、。

きらびやかな百貨店や専門店はどうも気が引ける。金額制限の2,000円以内での入手が想像できない。すると、おや?おかしなくらい近所にGoogleマップさまが示す。確かにそこに何かあった記憶。熱帯魚屋さん?くらいの好奇心しか反応せずに、この辺りに住むこと20年。Yahoo!さまに聞いても、どうやらあるらしい。しかも異様なレビューの高さ。時間もない。18時で閉店。幸いにもリモートワーク。ギリギリ間に合った。

初心者の心得は知っている。小さなお店に入り開口一番「プレゼントと自分用に買いに来ました。石のことは無知なので、教えてください!」すると、予算と想い(願い)を教えてください。と店主。説明を終えて、まずはプレゼントの方から。交換先は徳島なので、藍、海、空でカラーから決定。選ばれた石は「トルコ石、ムーンストーン、ラピスラズリ、ルチルクォーツ、水晶」わたしにとっては魔法の呪文。色も素晴らしかったが、なんとも効果がありそうだ。調べると…

トルコ石→ヒーリング
ムーンストーン→幸福な家庭、旅の安全を守る
ラピスラズリ→幸運、邪気払い、迷わず導く
ルチルクォーツ→チャンス、目標達成、勝負運
水晶→浄化、集中力アップ

間違いない。金額制限で携帯ストラップになったが、オーダーメイド。しかも5分で仕上げてくれました。感謝。(明日の交換後に画像アップします!)

やっぱり良き
初徳島の部下Tくん


さて、自分用。

アクセサリーはからっきしの私。みんながハッピーなら特に自分への願望や欲も無く、、。運気カテゴリーの中から消去法で選び始める。

あり
健康運、人間関係、癒し。

なし
仕事金運、厄除け、恋愛運、開運、学業。

アシスタントの方とそれに合わせて石を選び始めた。今年は藤色が気になったが自分の腕に色のものが付くのも想像できない。違うと思う色も伝える。「赤系は無いですね。よりは青ですかねぇ。」と豊富過ぎる店内を彷徨い始めそうになった頃、いいタイミングで店主がショーケースを開けていろいろと触らせてくれた。

わたしには買い物運がある。
突然だが、これは自慢できる。欲しい時に手に入り、そして良いものを手にします。お買い物の神様に感謝。購入なので費用は発生するから自慢するほどではないかも知れませんけど汗。

ダイヤモンドの黒?やら、さらに青?タイガー何ちゃらやガーデンホニャホニャ??聞き馴染みのない言葉でちんぷんかんぷん。そんな中でも、しっかりと天然石は睨んでいて。おや?となったものがあり、それが

ガーデンクォーツ

一目惚れです。予算を伝えていたので、まったくお勧めする素振りがなく見過ごすところでしたが出会ってしまいました。

同じガーデンクォーツでもいくつかある中で一番はこの子でした。そう、わたしは買い物の達人笑。こうなると、もう多少の金額差は関係なく。どんなに他を探しても、出会ったものに戻るのを熟知しています。それでも一応、数秒程度に店内サーチを済ませ(ほぼ即答気味で)「これにします」と決めました。

完全に衝動です。でも龍から閃いて、以前からぼんやりと惹かれていた天然石まで一気に導かれました。きっかけはどうあれ、、。

すごく店主が嬉しそうでした。そこまで高額なわけでもないなのに、なぜ?と思ったのですが、どうやらこのガーデンクォーツのブレスレットがお気に入りだったそうです。この店をやられて三十三年経つと言われてました。こだわりが強く一本筋が通っていて少し気難しそうでしたが、その表情を見て来てよかったなと満たされました。

「ガーデンクォーツ」

調べてみると、やはり。

ガーデンクォーツの効果はこんな方におすすめ

・困難を乗り越えたい
・人生を豊かに、向上させたい
・精神的、人間的に成長していきたい
・深い癒しが欲しい
・仕事運、金運をアップさせたい

ガーデンクォーツは外からのネガティブなエネルギーから身を守り、体内の不のエネルギーを取り除きます。

ガーデンクォーツは、心を落ち着かせ、心を強くもつ意味があるので、健康にとって非常に優れたお守りです。

ガーデンクォーツは、人を育てる、魅力的な人間性の成長を意味します。


はい。ぴたっとすべて望むものでした。



天然と自然と地球と自分。然の一部であることを再認識させる石がパワーストーン。石は意志となる。

「い」の言霊は、命の源。ピュアで純粋なエネルギー。

「し」の言霊は、方向を示すもの。しずめるもの。

石は意志を宿している



来年はこの天然石と共に健やかに楽しく過ごせそうです。出会いに感謝。ありがとうございます♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?