見出し画像

直感で選ぶのが人気







ここ最近
人気になる靴下には
二つのパターンがある







面白い傾向だなと
つくづく思う



企画メンバーに
特に意識してもらっています




それは…




1--------ひとつめ

スタンダード♥︎フェミニン

普通とか日常って言葉が心地よい。毎日をちょっとずつ楽しくするために。プレーンな靴下だからこそ、カラーが嬉しい♪

選ぶ楽しさがあり、ワードローブを開けたときのワクワク感。身につける前から気持ちが弾みます。フラットな編み方なのでピッタリでスッキリした足元。少しキレイに魅せる効果があります◎

紐靴やぺたんこ靴がオススメ。

スタンダード★カジュアル

スニーカー履くならコレ!
程よいクッションが足を守る厚手タイプ。足首にクシュっとたるみができるルーズな丈感。ザ・カジュアル靴下です。毎年春になると人気急上昇となる定番ソックス。






活発女子にピッタリ
ラクラクでもスッキリするには、この丈感がちょうどいい。私たちはちょい長と呼んでます笑笑。くるぶしよりちょっと上に靴下が収まる。これはたるませずにジャストで履くのが◎








ふたつめ-----------2

直感で選ぶ「履き映え」

あ、これいい
それが、もう一つの人気要素。理由は特になく見てビビッときた。買う理由を後付けしてしまうのってありません笑?それです!

魅せられて欲しくなる
巧みなタイトルやキャッチより、パッと見て選んでしまえる靴下が人気です。官能的にいいなと思える感覚を私も大切にしています。誰がなんと言おうともこれがいい!という偏愛はみなさんの中に必ず存在している。靴下が好きという方は立派な偏愛の持ち主です☺︎

オシャレの動機は他人からどう見られるかが欠かせない要素でした。ニューノーマルの今は自分がどう見るか、となってきています。特に靴の中で見えない部分が多い靴下は、アンダーウェアと同じく自分だけの楽しみとしての役割も大きく占めます。

でも、少しだけ露出可能な靴下だから。履いて映えるものを選ぶだけで嬉しくなりませんか?それが人気の理由と理解しています♪

人気の理由✨
①スタンダード
②履いて映える







いかがでしたか?
ここまで読んでくださって
ありがとうございます




個人的には肌の出ない
クルー丈(少し長め)の靴下が
おすすめです!





ゆうなって




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?