見出し画像

念願のウィッグ❤️どんなのにしようかな?

抗がん剤治療を始める1週間前、主治医から「副作用で脱毛するから、ウィッグか帽子を準備するといいかもしれませんね」と教えてもらいました。

ドラマで見るような、あんな感じね〜

と思いつつ、ちょっと楽しみで浮かれていました。
「どんなウィッグにしようかな?」

実は私、ウィッグに憧れていたのです。小学生の頃から天然パーマが強くなり、どんな髪型をしてもうまくセットできないし、前髪を垂らしたくても癖で曲がりに曲がって垂らせない。そんな屈折40年を過ごしてきた私は、「カツラだったら楽なのに」と常々思っていたのでした。

そして、ついに!ウィッグにする絶好の機会が、私の人生に訪れたのです!!

どんな髪型にしよう? どうせなら前髪がある髪型がいい。サイズってあるの? 髪の色は? 一度はピンクもかぶってみたいけど、まず1つ目は明るめのブラウンから。。

amazonを見ながら、妄想がどんどん広がっていきます。姉もノリノリで私にどんなウィッグが似合うか、探してくれます。服や鞄を選ぶように、私と姉はウィッグ選びをしました。

ウィッグは初めてだから、最初の1つ目は予算5,000円程度に抑えて、使ってみてから次、どうしようかを考えよう。

ということになり、肩につかないギリギリの長さの明るめブラウンのウィッグを注文しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?