見出し画像

自分のカケラを探す旅をはじめます。

自分のカケラを探す旅。

2020.4.26

自分はいったい何者なのか

ほんとうの自分のカケラを探す旅

を始めようと思う。

私は、
何を美しいと感じ
何をおいしいと感じ
何を好きと感じ
何を良いと思い
何が素敵と感じ
何を楽しいと感じるのか

ここ最近よく耳にする言葉、繰り返しやってくるメッセージがある。

本来の自分を思い出す
もっと自由に
これから、自分の感覚に合った仲間が集う
内観する必要性
自分の豊かさに目を向ける
強い意志力を持つ
約束を思い出す(前世からの約束かも)
過去の自分から学べ
(トラウマに感じたことがあったとして、それが原因で、本来できることができなくなっているかもしれない、それを探る)

今日から冥王星が約5ヶ月間逆行するそうだ。
それにより、過去が掘り起こされ、秘密が表面化するとも。

努力してきた人は、努力が報われ、実り、
その逆もある。

このタイミングで、
私も過去からもっと自由になって、
素直に、正直に、誰の意見も気にしない、
自分のカケラを集めて見ようと思った。

過去が堀り起こされることで、
見たくなかったトラウマや、いやなことも顔を出すかもしれないが、
自分がもっと自由になるために、見つめてみることにする。

みんなと同じないといけない
協調性をもって
輪を乱さず
出る杭は打たれる
人や周りと違うと、攻撃される

そういった感覚が過去の私には深く刻まれていた気がする

誰かや何かを意識すると、
発信することもためらってしまう。

まずは、そんな、見えない誰かからの攻撃を恐れる前に、
感じる気持ちを大切に、
自分のカケラ探し。

良く見せよう、
良く思われたい、
好かれたい、とか、そういう思いではなく、
単に私を内観してみる自分のカケラ探し。
ワクワクする思いではじめてみます。

正解とか不正解とかではない。

自分と同じような感覚を持った人、
同じようなことに喜びや楽しみ、嬉しみを感じる人

つながっていけると、尚嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?