見出し画像

嫌いなエクセル&VBAにどっぷりハマる

私はエクセル大っ嫌い、でも......


今でもその気持ちは変わりませんが、VBAをきちんと勉強し始めてからというもの、どっぷりハマり、楽しさすら覚えております。


こうなったら、「こんなことVBAでできないかなぁ....」という相談が合ったら、「ああできますよ。」なんて言えるスキルと自信を持ちたいものです。

と、前向きに語っておりますが、それでもエクセルは大嫌いです。(笑)

でも.....VBAでコードを書いて動かすことはたまらんです。とても楽しいです。もっと言うと好きです。大好きです。(笑)

分って頂ける方いらしたらとても嬉しいです。


現在のVBA学習の進み具合ですが、なんとかVBAエキスパートベーシックの試験範囲は理解できたかなといったところです。テキストの試験問題、アオテンスキルチェックは2回行いました。

もともとベーシック→スタンダードと、2つ受験予定でしたが、スタンダードのみにしようと思ってます。(大きく出ました.....)


三連休(1月8〜10日)は、Power Automate Desktopをいじってましたので、今日からVBAエキスパートスタンダードに向けての勉強の開始です。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?