見出し画像

最高

最高の人間(岡野陽一さんと吉住さんのユニット)がキングオブコントの決勝に進出した!やったーーーーーーーー!!!!

なぜこんなに喜んでいるのかというと、私は岡野陽一さんが大好きだからだ。
まずはこのネタを見てほしい。

私はこのネタをR-1グランプリで見て、最後の台詞に一目惚れした。沼に落ちた。
知人から借りた借金が1000万円以上あることは後から知った。ますます面白い芸人だと思った。
岡野さんはほとんどテレビ等でネタをしない。私はネタが見たくて、事務所のライブや単独ライブに行った。かつて組んでいたコンビ「巨匠」のDVDも買った。

解散後1年以上経っていたのに、直筆サイン入り
DVDがまだレーベル公式サイトにあった(当時)

それくらいネタが見たかった。そしていつかはR-1で優勝すると思っていた。
しかしR-1に芸歴制限が出来て出場出来なくなった。つい、ユニットを組んでキングオブコントに出てほしいと思ってしまった。巨匠の時に出たあの決勝にまた出て、今度は岡野さんにトロフィーを持ってほしかった。
今年吉住さんとユニットを組んで出ると聞いた時はとても嬉しかった。吉住さんのネタも、哀愁があるネタがとても好きだからだ。

そしてthe W優勝者。絶対にこのユニットは面白いと思った。そして決勝でどうしても見たかった。

そして昨日、決勝進出のニュースを見た。
「やったーーーーーーーー!!!!」と私の声が賃貸のリビングに1人響いた。

私は、トロフィーを持った最高の人間が見たい。

よければぜひ…!