思いつきメモ

今日は、おやすみで映画館いこうー!って昨日からタイムスケジュール組んでいたのだけど、朝起きても覚めず食べても覚めずシャワー浴びても覚めず、、昼寝してしまいました。

再び起きて、スッキリしています(笑)

時々ですが、寝ているときの方が考えている!と思うことがあります、ありませんか?寝たからスッキリして冴えてるんだろ?と思うかもしれませんが、寝ている時に考えていたことがまとまって、いいこと思いついた!みたいに起きてから無性に文字を打ちたくなるような感じです。でも、やっぱりあんた、それは寝たからやわ~って感じなのでしょうか。

まぁ、それはそれで。

ずっと考えてることに、今年のエンタメ打撃があって、鑑賞者受け手としての身ですが。たとえば映画館行こう!は勿論行動にうつすべきと思いつつ、前みたいに楽しめるだろうか……てんてんてん。と止まってしまうような出来事も同時代共有のなかであるわけで、どうしたものかと考えてしまいます。何かしら心に蓋をして踏み込む向き合う、それによって何かを得るのはわかっているのだけど。

受け手でこんな感じなので、、この時代。いま、演じるとゆうことの表現者も大変な試練なのではないかと想像してしまうわけです。生きる/死ぬ/笑う/泣く/幸せ/不幸せ・・・、いろんな場面で様々な感情と我が身と向き合うにあたり、表現すること。そのへんの想いはまた改めて記したいのですが。今は、どーぞ寄り添って手を携えてこの時を感じながら進めましょう-進んでいただきたいと願っています。

その、なんともならない心の消化方法として

ざっくりとしたものですが、ものすごく、壮大な痛快な風刺作品が生まれて、現在の現実も、なんかわからないけど逆転してしまうような、どうしようもない想いも まるっと束ねて遠くまで飛ばしてしまうような、突き抜けて飛び越えて大きな大きな動きになるような、そんな世界観のエンタメが観たいな。と強く思ったのです。応援します!誰に向けて応援したらよろしいでしょうか。

とりあえず、、、願えばかなう!それぞれに願うことの力で現実の景色は変わるだろう、と。もし、今見えている景色がちょっと思うようなものでなかったら、誰かの願いがワタシよりずっと強いからであって、ワタシも負けないように願うぞ!届け!とゆうのが、、寝起きのメモでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?